• しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!
  • しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!
2022.10.28

しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!

ハッピーセット「しまじろう」「マクドナルド パーティーゲーム」



ハッピーセット「しまじろう」
第1弾:2022年11月4日(金)~11月10日(木)

全3種、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。

いま なんじ?しまじろうの とけい
しまじろうの時計のおもちゃ。
針を動かして遊んだり、付属のシール(食事、お風呂など)を貼って、予定を立て考えたりする遊びが楽しめる。

しまじろうとおかたづけゲーム
しまじろうと一緒にお片付け遊びができるおもちゃ。
ケースを振って、ボールと車のピースを正しい場所に仕分けよう。ピースの色ごとに仕分けて遊ぶこともできる。

しまじろうとクルクル おせんたく
しまじろうと一緒に洗濯ごっこが体験できるおもちゃ。
まず付属の洋服のピースを洗濯機に入れクルクル回す。洗濯が終わると、内蔵の物干し竿を伸ばして干すことができる。

第2弾:2022年11月11日(金)~11月17日(木)

全3種、どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。

なにを かう?しまじろうと おかいもの

しまじろうと一緒に食材の買い出しにチャレンジ。
シートに描かれたスーパーマーケットに食材カードを並べ、必要な食材をカートに入れながらお買い物遊びができる。


しまじろうの えあわせゲーム
カード同士を組み割わせると一つの絵が出来るペアを探すゲームが楽しめる。
カードの裏面にはそれぞれ日本語と英語の単語が書かれており、それを合わせる遊びもできる。
遊び終えたらしまじろうのケースにお片付けができる。

しまじろうとゆらゆらボートで おふろあそび
お風呂や水の上にボートを浮かせて、しまじろうや仲間たちが描かれたブロックを乗せて遊ぶおもちゃ。
しまじろうたちを積み上げて遊ぶこともできる。

第3弾:2022年11月18日(金)~
第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つ。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。

<日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子先生からのコメント>
「生活習慣『ごっこ遊び』で考える力を伸ばそう!」
幼児は生活の中で、大好きなおうちの方の行動をまねします。洗濯、片付け、買い物の様子をじっと観察し、「ごっこ遊び」の中で立ち居振る舞いや考え方を再現しようとするのです。
(1)なぜ洗濯をするのか、(2)洗濯はどんな順序でするのか、(3)入れる、洗う、干すなどの言葉の意味は何か、ということを頭の中で忙しく考えています。
片付けや買い物ごっこの遊びにも、仲間分け(論理性)や個数や時間(数量)を考えるチャンスがたくさん潜んでいます。しまじろうのおもちゃで遊びながら、「今考えていること」をおしゃべりしてみましょう。

(C)Benesse Corporation 1988-2022/しまじろう
※画像はイメージ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事