• しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!
  • しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!
2022.10.28

しまじろうとパーティーゲームのハッピーセットで発見&遊びを体験!

ハッピーセット「しまじろう」「マクドナルド パーティーゲーム」


一足早く、全アイテムをお借りして遊んでみた!
ただ、パーティーゲームは複数人数で遊ぶものなのに今回は一人!? できるところまで遊んでみましたが、リバーシは決着つかず・・・。絵柄を楽しみました。

ハッピーセット「しまじろう」
いま なんじ?しまじろうの とけい
▲時計は時間ごとに自分のスケジュールを付属のシールを貼って管理できる。裏側のしまじろうの顔がかわいい!

しまじろうとおかたづけゲーム
▲車とボールで分けてみようとするが、車のタイヤ部分のボールが引っ掛かり、難しい! 平行ばかりでなく、上下に振って車をうまく浮かすとやり易いかも!

しまじろうとクルクル おせんたく
▲ふたを開けて洗濯物を入れ、側面のダイヤルを回すとドラムが回転! カリカリという感触が気持ちいい。洗い終わったら物干し竿に干せるのが楽しい。

なにを かう?しまじろうと おかいもの
▲シートには各料理に必要な食材が載っているので、お子さんに料理をリクエストして、必要な食材を買ってもらう。載っている決まった食材以外のものを入れて、オリジナルカレーライスなどを考えてもらうのも楽しそう。

しまじろうの えあわせゲーム
▲カードをそろえたら、カードの裏面の英語を覚えよう! すべて覚えたら、オリジナルカードを作ってあげてください!

しまじろうとゆらゆらボートで おふろあそび
▲写真ではブロックが上手く船に乗っているが、水の上だとボートが安定しないので、ブロックが倒れそう。ブロックがいろいろな形をしているので、バランス感覚が重要!

ハッピーセット「マクドナルド パーティーゲーム」
ブロックス マクドナルドバージョン
▲青いマスにピースを置いてスタート! ピースの角と角を繋ぐというのが考えさせられる。ピースの形も様々なので広がりは無限。陣地を広げるための繋げ方を考えるのが楽しい!

ナンジャモンジャ マクドナルドバージョン
▲自分でつけた名前事態は覚えているけど、どのキャラクターにその名前を付けたのかを忘れてしまう。特徴と名前を一致させるのがキーポイント!

マクドナルドかるた
▲かるたを楽しんだ後は、絵札の裏に書かれたマクドナルド豆知識が楽しめる。この豆知識が楽しい! ここではお見せせず内緒にしておきますので、ご自分でぜひ!

UNO(TM) マクドナルドバージョン
▲UNOは性格出ますよね。お子さんと遊ぶときは気を付けましょう! 

マクドナルドリバーシ
▲一人では決着がつかなかったリバーシ。このピースをじっと見ていると、マックフライポテトが食べたくなりました。

ことばのパズル もじぴったん マクドナルドバージョン
▲文字を繋げるときに、斜めの使い方がキーポイントになりそう。カードの端に書かれた小さな文字に注目していると、斜めの気づきが早いかも!

(C)Benesse Corporation 1988-2022/しまじろう
(C)2022 McDONALD’S
ことばのパズル もじぴったん(TM)& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)2022 Mattel.
(C)2022 Mattel. MATTEL, SEKKOIA, BLOKUS and associated trademarks and trade dress are owned by Mattel. Blokus(R)is based on the original concept by Bernard Tavitian.
(C)Simple Rules/SUGOROKUYA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事