• 『銀英伝』4thシーズン「策謀」宮野真守&上村祐翔登壇の舞台挨拶レポ!
  • 『銀英伝』4thシーズン「策謀」宮野真守&上村祐翔登壇の舞台挨拶レポ!
2022.10.17

『銀英伝』4thシーズン「策謀」宮野真守&上村祐翔登壇の舞台挨拶レポ!

(C)田中芳樹/銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会


同じ事務所の先輩後輩でもある宮野さんと上村さん。その後のトークでは、二人の親しい関係性が伝わるような爆笑トークが展開された。

『銀河英雄伝説Die Neue These』のイベントに参加するのは本日が初めての上村さんは、舞台挨拶に備えて、事前に細かいメモを作成していたそう。登壇前に、そのメモの存在を聞き、それを預かった宮野さんは、メモに書かれたネタを巧みに活用しながら、インタビュアーのように上村さんの思いを引き出していた。

あらゆる質問で、随所に笑いが起きながらも深いトークが続き、時間はあっという間に舞台挨拶終了の時間へ。

上村 とても歴史のある作品に参加させていただけて、愛のあるキャストさん、スタッフさんの中、僕自身もミュラー同様に気を引き締めて臨んでいます。難しい感情の変化も一つ一つ噛み砕きながら演じさせていただけて、改めて嬉しいです。
それに、やっぱり宮野さんがいらっしゃるとすごく嬉しいんです。現場でも、この作品を引っ張ってくださっていて。その姿を間近で拝見しているので。本当にこの人に付いていこうという思いでミュラーを演じられています。
今日は、こうして皆さんの前で、初登壇させていただけて嬉しかったです。これからもノイエ銀英伝をよろしくお願いします。

宮野 今日は上村君と一緒に登壇ということで、いつもとは違った空気感でお話しすることができたんじゃないかと思います。上村君とは、いろいろな作品で(先輩と後輩のような)こういう関係を演じさせてもらうことが多いのですが、今回もまた新たな関係を作れたのが嬉しいです。
第一章の幼帝誘拐によって、今後に起きる問題は想像以上です。それにはフェザーンが関わっているということで、今までの帝国と同盟だけではない、三つ巴の様相を見せて、物語のうねり方が激しくなっていきます。ぜひお見逃しのないように、今後とも応援していただければ嬉しいです。

そして、大きな拍手の中、宮野さんと上村さんが退場。楽しく濃いトークで大盛り上がりの舞台挨拶は幕を閉じた。

>>>イベントの様子、第一章予告映像場面カットを見る(写真16点)

(C)田中芳樹/銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事