• 『うちの師匠はしっぽがない』10月放送!PV&追加キャスト発表
  • 『うちの師匠はしっぽがない』10月放送!PV&追加キャスト発表
2022.03.28

『うちの師匠はしっぽがない』10月放送!PV&追加キャスト発表

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』が2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送されることが決定し、合わせてPV第1弾が公開。さらに新キャストが発表となった。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

そんな本作を原作としたTVアニメが、2022年10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送決定!
制作はライデンフィルム、監督は山本秀世が担当する。

新キャストには、新米落語家の椿しらら役にLynn、四天王の一人である椿白檀治役に江口拓也、寄席のオーナー “席亭“ を務める作次郎役に村瀬歩、演目の間に舞台を整える “お茶子“ を務めるお松役に相川奈都姫、寄席で三味線と唄を担う “下座“ の小糸役に長谷川育美、黒駒一家のヤクザ者のらくだ役に梅原裕一郎が担当することが発表された。

PVではM・A・O演じる主人公のまめだや山村響演じる大黒亭文狐に加えて、これらのキャラクターの動く姿やボイスも聞けるため是非チェックしてほしい。


10月放送のTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』の今後の続報に乞うご期待!

>>>PV場面カットを全て見る(写真16点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事