• 『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁
  • 『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁
2021.08.04

『うちの師匠はしっぽがない』アニメ化決定!ティザーPV&キャスト解禁

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の人気コミック『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化されることが決定した。

上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)。コミックは第5巻まで発売中で、8月5日に最新第6巻が発売となる。

この度のアニメ化発表に合わせ、ティザーPV&キャストが解禁! キャストには、まめだ役にM・A・O、大黒亭文狐役に山村響が決定した。


また、原作者のTNSK先生よりコメントが到着。「アニメでまめだがぶわーっと動いて師匠がビシーッと決める姿を是非楽しみにしていてください! そして少しでも上方文化の良さが皆様に伝わる事を願っています!」と喜びのコメントを寄せている。

放送時期やスタッフなど、本作の今後の続報に乞うご期待!

>>>ティザーPV場面カットや原作書影を見る(写真7点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事