• トトロたちと夏を楽しむ! 扇子セットや手拭いなど予約受付中
  • トトロたちと夏を楽しむ! 扇子セットや手拭いなど予約受付中
2022.05.26

トトロたちと夏を楽しむ! 扇子セットや手拭いなど予約受付中

(C) Studio Ghibli

ベネリックが運営する、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、花火を楽しむトトロたちをデザインした扇子と扇子袋のセット「となりのトトロ 扇子セット 夏夜のひととき」を発売する。

『となりのトトロ』は、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。
入院中の母のため、考古学者の父とともに田舎の一軒家へ引っ越してきたサツキとメイ。近所の少年にお化け屋敷と呼ばれたその家には、不思議な生き物が住んでいた……。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙な生き物たちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

この度、「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で毎年人気のスタジオジブリ作品モチーフの扇子に、『となりのトトロ』より新柄が登場!

今年は扇子を収納する扇子袋とセットで販売。「となりのトトロ 扇子セット 夏夜のひととき」は、大トトロ、中トトロ、小トトロが夜空に打ちあがる花火を背景に楽しげに踊っているような、青を基調とした夏らしいデザイン。扇子の要部分にはリングが付いており、好きなチャームやストラップを取り付けて使用することができる。

金の箔押しが入った高級感のある化粧箱入りで、ギフトとしても活躍するアイテムだ。



また店頭では、扇子と同柄の本染め手拭いとガーゼハンカチも販売中。日本製の本染め手拭いには、「トトロ」の「ト」をひらがなで表した ”隠れトトロ印” がさりげなくデザインされ、細部までこだわったデザインと質感を、店頭にて手に取って確認することができる。

さらに店頭とオンラインショップでは、扇子を含む5000円(税込)以上の購入の方に、扇子の要部分のリングに付けられる「オリジナルおはじきチャーム」(非売品)のプレゼントを実施中だ。

ぜひこの機会に、『となりのトトロ』の夏小物で日本の夏を楽しもう!

>>>各アイテムデザインやイメージを見る(写真9点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事