• 実写ワンピースの衝撃が席巻! 週間人気記事(6月3日~9日)
  • 実写ワンピースの衝撃が席巻! 週間人気記事(6月3日~9日)
2022.06.12

実写ワンピースの衝撃が席巻! 週間人気記事(6月3日~9日)

人気記事週間ランキング



6月7日、漫画『ベルセルク』公式アカウントがTwitterで『ベルセルク』の再開を告知した。
『ベルセルク』は三浦健太郎によるダークファンタジー漫画の傑作。2021年5月の三浦の急逝により未完となっていた。

三浦の友人である漫画家・森恒二(『ホーリーランド』『自殺島』など)は、生前の三浦から『ベルセルク』最終回までの構想を聞いていたという。再開後のベルセルクは三浦のアシスタントたちによる「スタジオ我画」が作画を、森が監修を務める。

6月24日発売の『ヤングアニマル』13号より連載再開。森は「三浦の弟子達の腕は本物です! 素晴らしい描き手です。三浦不在の『ベルセルク』に不満不服あると思いますがどうか見守っていただきたいと思います」とコメントしている。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<6月3日~6月9日>
【10位】
『ククルス・ドアンの島』スタッフが徹底的にこだわった「安彦イズム」
【09位】
『キン肉マン』リアルなバイクマンとザ・マンリキが限定カラーで!
【08位】
級友の誕生会で世良がコナンの解毒薬に気付く!『名探偵コナン』1045話
【07位】
『BTTF2』デロリアンが宙に浮かぶ! 未来の技術を磁力で再現
【06位】
実写ドラマ『ONE PIECE』尾田栄一郎が選び抜いた追加キャスト発表!
【05位】
ネトフリ実写ドラマ『ONE PIECE』待望のメインキャスト発表!
【04位】
実写ドラマ『ONE PIECE』シャンクス役はピーター・ガディオット!
【03位】
『サンリオキャラクターズ』×『くら寿司』オリジナルグッズをゲット♪
【02位】
40年の時を経て『伝説巨神イデオン』の決定版プラモデルがアオシマより登場!
【01位】
実写ドラマ『ONE PIECE』世界の一端が公開! 新キャストも解禁

9位は『キン肉マン』のリアルフィギュアの記事。バイクマンとザ・マンリキという、決して人気トップクラスではない超人のフィギュアがこの上位に来る、『キン肉マン』の地力の強さである。

8位は『名探偵コナン』の先行カット記事。この回、記事タイトル通り縦糸のストーリーに進展があったので、普段より閲覧数が伸びたのではないだろうか。

2位は、11位と同じくアオシマのプラモデル。富野由悠季監督の代表作の1つでもある『伝説巨人イデオン』のプラモデルである。
1980年代の最初のガンプラブームの際、イデオンもアオシマによりプラモ化され、ガンダムほどではないにしろ多くの人の手によって作られた。それを懐かしむ層と、現行のプラモファン両方の注目を集めたのだと思われる。

そしてその2位に数倍の差を付けた1位は、実写ドラマ版『ONE PIECE』の記事。
今回初めて映画のセットなどが公開されており、話題となった。ゴーイングメリー号や海上レストラン・バラティエがCGではなく実際にセットとして組まれており、その存在感が生む迫力がドラマ本編への期待を高めている。
6位、5位、4位も実写版『ONE PIECE』の過去記事がランクインしている。1位の記事で衝撃を受け、あらためて情報を確認しようとした読者が多かったのであろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事