• マイティコウZのソフビに新色RED登場!100体限定!
  • マイティコウZのソフビに新色RED登場!100体限定!
2022.06.09

マイティコウZのソフビに新色RED登場!100体限定!

(C)ShoPro・TV TOKYO

今年の3月にオープンした「西武池袋本店×おはスタ25周年 アニバーサリーストア」。
2021年10月に放送開始から25周年を迎えた朝のTV番組「おはスタ」(テレビ東京系列、毎週月曜~金曜 午前7時5分~7時30分放映中)とのコラボ企画により、期間限定で西武池袋本店の6階こども服売場に特設ストアとして展開している。

今回初出品となるおはスタのキャラクター、キャストの様々な公式グッズが展開される中、特に人気を博しているのが「マイティコウZ」のソフビ人形。

「マイティコウZ」とは2020年10月に『おはスタ』で誕生した番組発のヒーロー。「おはスタ調査隊」の新人隊員である櫻井佑樹さん演じる「マキ・コウタ」が、予定時間が過ぎて押している現場を「巻いていく(時間を早める)」ために「マイティパス」を使って変身した姿だ。
アニメージュプラスでは登場当時に櫻井さんのインタビューを掲載したので、覚えている方も多いはず。
また「マイティコウZ」ソフビも企画段階から追いかけ、櫻井さんが製作した現場のレポートもお届けした。

そんな「マイティコウZ」ソフビに新たな動きが! 初回発売のBLUE ver.は販売即完売となり、5月18日からは再入荷しているようだが、番組メインMCのスバにぃの発案で生まれた新色のRED ver.が、限定100個で販売した。

マイティコウZのカラーリングが、ボディがブルーなため、BLUE ver.がしっくりと来ていた感はあるが、やはりヒーロー、REDが映えます! RED ver.もぜひ揃えたいところ。ぜひこの機会にお求めを!

>>>マイティコウZソフビを見る(写真4点)

(C)ShoPro・TV TOKYO


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事