• 『おはスタ』25周年企画開始!マイティコウZソフビ化に密着!
  • 『おはスタ』25周年企画開始!マイティコウZソフビ化に密着!
2022.02.25

『おはスタ』25周年企画開始!マイティコウZソフビ化に密着!

『おはスタ』25周年企画開始!マイティコウZソフビ化に密着!

2021年10月に放送開始から25周年を迎えた朝のTV番組「おはスタ」が、池袋西武で3月2日(水)から期間限定で「おはスタ25周年アニバーサリーストア(仮称)」などさまざまなイベントを開催する。

その「アニバーサリーストア(仮称)」では、番組25周年記念グッズを始め、これまでのMC、キャラクター、「おはガール」や「マイティコウZ」など現在出演中の人気キャラクターをモチーフとした新商品が、期間限定で販売される。

今回、番組内「おはスタ調査隊」で活躍するヒーロー・マイティコウZがソフビ化されると聞き、ソフビが出来るまでの番組企画に密着した。
2月22日の放送では、マキ・コウタがメーカーにソフビ製作のお願いに行く場面が放送されたが、その模様を紹介しよう。

コウタが訪れたのは、プレイフルマインドカンパニー。数々のアニメや特撮作品のグッズを製造販売しているメーカー。代表取締役の大塚清隆さんに直談判!

「ヒーローとしてソフビになることが夢だった!」というコウタの情熱に、大塚社長は協力を約束。早速マイティコウZのデザインについて、具体的な相談に入ったのだが、マイティコウZの特徴である側頭部のZ部分について、うまく伝わらず…。

「自分が巻いていかなくてどうする!」とばかりに、百聞は一見に如かず、ということでその場で変身!


「Zってこれです!」

「なるほど!こうなっているのか!」とばかりにマイティコウZにいろいろなポーズを要求し、撮影する大塚社長。


さて、いったいどんなソフビができるのか! 
続報をお楽しみに!

>>>マキ・コウタやマイティコウZ、プレイフルマインドカンパニーでの様子など(写真8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事