• 『神クズ☆アイドル』上田瞳・大地葉・石見舞菜香が作品の魅力について語り合う!
  • 『神クズ☆アイドル』上田瞳・大地葉・石見舞菜香が作品の魅力について語り合う!
2022.05.29

『神クズ☆アイドル』上田瞳・大地葉・石見舞菜香が作品の魅力について語り合う!

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会


――皆さんが演じるオタクたちは仁淀推しですが、皆さんは神クズのキャラの中だと誰を推したいですか?
上田 私はアサヒちゃん推しです! 正統派アイドルですよね。努力を努力と思っていないし、アイドルというお仕事が大好きで、まさにアイドルになるために生まれてきた子という感じ。そこが演じられている東山奈央さんともリンクしていて、相乗効果でもう本当に素晴らしいです!!

石見 私は吉野くん。一生懸命アイドルをしながらも、落ち込んだり不調になったりするところが人間らしくて推せますね。すごく頑張っているし、いつも気を張っているので、「ええんやで」と癒してあげたくなります。というか、吉野くんの母になりたい(笑)。

大地 いや~難しいですね! 私、推しが決められない人なんですよ。基本的に作品そのものを好きになることが多くて、だから「頑張っているみんなのことを応援したい」と思うんですけれど、そうなると仁淀くんは前半部分では全然頑張っていない人間じゃないですか(笑)。でも、そんな彼がアサヒちゃんとの出会いを通して、いろいろな人と関わっていくことによって少しずつ意識が変わっていく姿が観られるので、やっぱり仁淀くんを応援したいかな。

――プライベートでの最近の推しやハマっていることもお教えください。
上田 ゲーム実況を観て癒されています。最近だと『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』の実況かな。私は夢女ではないので、乙女ゲームはヒロインとキャラクターをくっつける “仲人おばさん” のポジションで観ているんですよ。だからキャーキャー言いながらプレイしている実況者たちを、「うんうん、そうだね」と見守りながら楽しんでいます(笑)。

石見 私は平成フラミンゴさんという女性二人組のYouTuberにハマっています。今までもYouTubeはよく観ていたんですが、「本人たちに会ってみたい」とはあまり思ったことがなくて、ただのいち視聴者というスタンスだったんです。でも、平成フラミンゴさんに対してはもうただのファン。会ってみたいぐらい大好きです。

大地 最近は麻辣湯という食べ物にドハマりしています。週4とかで食べていますね。多いときは1日2回食べます(笑)。もともと火鍋の一人用サイズが欲しいなと思っていたんですが、やっぱり鍋って一人では食べられないじゃないですか。そんなときに出会ったのが麻辣湯。味がかなり火鍋に近いし、一人でサクッと食べられるので、現場と現場の合間によく行っています。

――放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
上田 この放送を楽しみにされているということは、きっとオタクたちのリアクションがどんな風に描かれるのか、どんなお芝居になっているのかということも注目してくださっている方々もいらっしゃると思います。ぜひそれに応えられるように、パッションを込めて一生懸命作品作りをしました。輝いているアイドルたちと、それを見て輝いているオタクたちをぜひ楽しみにしていただけたらと思います!

大地 キャストが発表されたとき、私のことを知ってくださっている方々からは、「なるほど、このキャストに大地を持ってきたか!」という反応を多くいただきました。そういう風に自分とリンクする部分が多いキャラクターを任せていただけていることが本当に嬉しいです。アフレコも皆さんと楽しくやらせていただいておりますので、その熱意みたいなものがこの作品を通して皆さんにも伝わるように、私たちも頑張っております! ぜひぜひ応援のほどをよろしくお願いします。

石見 この作品はどんな人にも楽しんでいただけると思いますし、オタクを経験したことがある人ならなおさら楽しんでいただけると思います。仁淀くんたちをアイドルとして、そしてしぐたろたちオタクを同志として愛せるような、そんな作品になっていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter:@kamikuzu_PR

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事