• 『私ときどきレッサーパンダ』MovieNEX 6月10日(金)発売決定!
  • 『私ときどきレッサーパンダ』MovieNEX 6月10日(金)発売決定!
2022.04.15

『私ときどきレッサーパンダ』MovieNEX 6月10日(金)発売決定!

『私ときどきレッサーパンダ』 4月27日(水)デジタル配信開始(購入)/6月10日(金)MovieNEX発売 (C) 2022 Disney/Pixar 発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン


<PRODUCTION NOTE>
●誰もが共感できる変化や過渡期を描いた、普遍的テーマの成長物語
『私ときどきレッサーパンダ』の舞台は2000年代前半のカナダのトロント。プロデューサーのリンジー・コリンズによると、「誰もが現実に根差して考えることのできる、なじみのある時代と場所が舞台です。魔法の国ではありません。そこが大切なところでした。なぜなら、このストーリーは、マジカルなタイプの思春期を迎えて大きなレッサーパンダになる少女を描くという、かなかなり空想的ものですが…それでもなお、誰もが自分と重ね合わせて共感できるストーリーでなければならないからです」。

「そして、これは変化や過渡期を描いた成長物語です」とコリンズは続ける。「自分が何者なのかを見極めようとする、人生におけるあの時期ですね。この作品には、家族と友人の間で板挟みになる少女が登場します。彼女は自分が自分の思っていたのとはまったく違う存在だったことを知ります。この作品にはまた、突如として奇妙なマジックや男子に興味を抱きはじめる娘を持つ母親も登場しますが…その母親は、その子に思うようにやらせてあげること、そうであるべき人にならせてあげることができずに葛藤します。これは親であれ、子供であれ、もしくはその両方であれ、どんな人の心にも真実として響く普遍的なテーマです」。


●ピクサー初のボーイ・バンドの曲を手掛けるのは、世界的シンガーソングライター!
ドミー・シー監督によると、2000年前半を舞台にした13歳の少女の成長物語を描くのであれば、ボーイ・バンドを含ませることはほぼ必須条件に等しいのだという。

「主人公のメイが、母親の認めない何らかのことに心を奪われている必要がありました。ダンス・ボーカル・グループというのは、あの年齢の多くの女子にとって、最初に足を踏み入れる男子の世界です。ダンス・ボーカル・グループの男の子たちは、みんな超かっこよくて、キラキラしていて、柔和で、愛情豊かです。ボーイ・バンドには女子や仲良しグループをひとつにまとめてくれる何かがあります。
それと私はアニメーションのダンス・ボーカル・グループを作ったらすごくクールだろうとも思ったんです」。

ピクサーが初めて描くダンス・ボーカル・グループの彼らに声を提供するのは、ロベールにジョーダン・フィッシャー、ジェシーにフィニアス・オコネル、アーロンTにトファー・ゴゥ、テヨンにグレーソン・ヴィジャヌエヴァ、アーロンZにジョシュ・レヴィだ。
さらに、称賛を浴びるシンガーソングライターのビリー・アイリッシュとフィニアスが4★Townのために3曲の歌を書いた。

シーは言う、「それぞれ種類の異なる3曲の歌が必要だと、私たちは早い段階から考えていました。ひとつは誰もが知っているヒット曲。次に、とても熱をこめて真摯な気持ちを綴るパワー・バラード、そして3つ目は、パーティの呼び物となるようなエネルギッシュな曲ですね」。


『私ときどきレッサーパンダ』
4月27日(水)デジタル配信開始(購入)/6月10日(金)MovieNEX発売
(C) 2022 Disney/Pixar
発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事