• 『私ときどきレッサーパンダ』ビリー・アイリッシュが作品愛と推し活を語る!
  • 『私ときどきレッサーパンダ』ビリー・アイリッシュが作品愛と推し活を語る!
2022.03.15

『私ときどきレッサーパンダ』ビリー・アイリッシュが作品愛と推し活を語る!

『私ときどきレッサーパンダ』 配信表記:3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始 配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』を3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中。
この度、そんな本作に登場する人気ボーイズ・グループ “4★TOWN(フォー・タウン)” のオリジナルソング全曲を手掛けた、世界的歌姫ビリー・アイリッシュと兄フィニアス・オコネルが、作品への熱烈な愛とともに、4★TOWNの魅力や “推し活” への共感を炸裂させる特別映像が解禁となった。

母親の前での “真面目で頑張り屋ないい子” と、友達の前の “好きなことに夢中な等身大の女の子” 、〈自分らしさ〉に葛藤する主人公のメイが、ある日の出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなってしまい、モフモフのレッサーパンダに変身してしまう! そんなイマジネーション溢れる世界観が描かれる本作。

メイが劇中で夢中になっているのは、「リアルにいたら推してる…」、「ライブに行かせてください!!」と、彼らの魅力にハマる人が続出するほど早々に人気を獲得している “4★TOWN” 。

解禁となった映像では、そんな彼らの楽曲を手掛けたビリーが「この映画の作曲・作詞は最高に楽しかった!」と早速想いを募らせる。

今回の起用について兄フィニアスが「企画を聞いて飛びついた!」というと、ビリーは「ノリノリでね」と掛け合い、ピクサー最新作に参加したことへの喜びを語る。
さらにフィニアスは「2000年代初頭のアイドル風にキャッチーで、ハモりや手拍子や振りがある。ボーイズ・グループには少女たちが恋する魅力があるんだ」と、劇中の “4★TOWN” のライブ映像にあわせて、彼らが観る人を惹きつける魅力を力説した。
また、フィニアスはメンバーの一人 “ジェシー” の声優も務めている。

ビリーは「3曲のうち1つは、 “勇気づけられる曲” 。2つ目は “恋愛バラード” 。そしてもう1つは誰もが知るヒット曲よ」と、自身の手掛けた楽曲を解説した。

3つ目の楽曲『Nobody Like U』は、Da-iCEが、日本版エンドソング『どんな君も』としてカバーしている楽曲だ。 “どんな君も君だよ 本当の自分を隠さないで” というメッセージが込められた、どんな自分でも、自分の一部であり、そのままでいいんだよと、背中を押してくれる楽曲となっている。

そして、ビリーは「メイたちの “推し” への情熱は私も経験したから分かる。あれが熱烈なファンの気持ちよ。気持ちが分かる仲間とは絆が生まれるの。この映画大好き!」と、メイの “推し” に対する気持ちに共感するとともに、本作に対して抱く愛を語った。

>>>『私ときどきレッサーパンダ』場面写真を見る(写真8点)

『私ときどきレッサーパンダ』
配信表記:ディズニープラスにて見放題で独占配信中
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事