• 青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!
  • 青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!
2022.04.12

青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!

(C)高野苺 / 双葉社


▼ロングダイジェスト映像


★ファンメッセージPVはこちら

◆『orange』第7巻 書誌情報

翔のもとに届いた手紙に綴られていたこととは――!?

「翔を救うことのできた」世界で紡がれる、アナザーストーリー。
仲間から翔へ、そして翔から仲間たちへ紡がれる想い。
嬉しい時、悲しい時、楽しい時、苦しい時、そばにいるかけがえのない存在をよりいっそう大事にしたくなる物語。

定価:682円(税込)
著者:高野苺
出版社:双葉社/ACTION COMICS
★詳細

<これまでのあらすじ>
「26歳になった私には、後悔していることがたくさんあります。」

高校2年生の春、【菜穂】の元に10年後の自分から1通の手紙が届く。そこにはこれから起こる未来の出来事と、自分とは同じ「後悔」を繰り返さないために、とるべき行動が書かれていた。
この手紙の目的が同級生の【翔】を死から救うためだと知り、菜穂は翔を失わないために、自分を変えて未来を変えようと努力していく――。
手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

■【webアクション】『orange』 試し読み 1巻~2巻 無料で読める!(1~8話)

◆著者・高野苺さんからのコメント
今年は連載開始からちょうど10年目、大人の菜穂が手紙を書いた年です。
連載開始前に私が経験した後悔は、10年後はどうなっているのかなと思っていましたが、薄れる事なくいまだに後悔し続けています。
10年後の菜穂達の気持ちをやっと知る事が出来ました。
7巻は「生きていく事」がテーマで普通の日常のお話です。生きていく事は当たり前だけど大変な事、良い事も悪い事も経験しながら、生きる事を楽しく思えたり、時には疲れてしまったり、今もどこかで悩んでいる誰かを救いたくて誰かのために描こうと思いました。
7巻が本当の最終巻になります。読んでくださった皆様に心から感謝しています。
最終巻は皆様へのお手紙のような気持ちで描きました。
どうぞよろしくお願いします。

【著者プロフィール】
高野 苺(たかの・いちご
長野県出身、松本市在住。高校在学中に漫画家デビュー。
代表作は『orange』(1. ~6.巻/双葉社)、『夢みる太陽』(全10巻/双葉社)、『君になれ』(1.巻/双葉社)。
活躍は多岐にわたり、小説の装丁、ミュージックビデオ、企業広告等にも作品を提供している。

★『orange』特設サイト
★高野苺コミックス情報公式Twitterアカウント

(C)高野苺 / 双葉社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事