• かわいいだけじゃない!魅惑の『ちいかわ』ワールドにハマる!
  • かわいいだけじゃない!魅惑の『ちいかわ』ワールドにハマる!
2022.04.01

かわいいだけじゃない!魅惑の『ちいかわ』ワールドにハマる!

テレビアニメ『ちいかわ』/(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会



ちいかわ役:青木遥
ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いが出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。
アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!

ハチワレ役:田中誠人
ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。
漫画では見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に見てほしいです!

うさぎ役:小澤亜李
うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。
元気に動き回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!
アニメになった、ちいかわちゃん達が本当に可愛いので、ぜひご期待ください!

モモンガ役:井口裕香
皆さまおはようございます! モモンガ役の井口裕香です。←この言葉を言える日がやってくるなんて、夢のようです!!!
ナガノさんの描くキャラクター、お話が大好きで、以前から一ファンとしてたのしんで拝見していました。
なかでも『ちいかわ』ではモモンガが登場したときから一番好きで、大大大好きで、オーディションを受けられると聞いた時は飛び上がりました!
モモンガのいじわるさ、かわゆさ、生意気さ、でもなんか憎めない……そんなところを大切に演じさせていただいています。
ちなみに家族からは「裕香にそっくりだ」と言われています。褒め言葉として受け取っています! すごくハッピーです!!!

ポシェットの鎧さん役:杉田智和
この世界にいられるという喜びを噛みしめていると、不思議な味がしてきました。
言葉に出来ないような、言い知れぬ不安というか、ずっと知っている暖かさというか……。
幸せたくさん、ポシェットに詰めて演じます。
よろしくお願いします。

労働の鎧さん役:東地宏樹
実は、もともとTwitterで拝見しておりまして。なんとも可愛く、そして奥深い面白みを感じておりました(笑)
まさか自分が、労働の鎧さんをやることになるとは。
ちいかわの世界に少しでも入れることは、至極の喜びであります! 是非ともお楽しみに!!

ラーメンの鎧さん役:松岡禎丞
この度ラーメンの鎧さんをやらせて頂きます松岡です、オーディションの時からものすごくやりたかったので実際に出演が決まったときは、もっのすごく嬉しかったです!
この温かい世界感を大切にしながら、でも時には大胆に演技して行こうと思います。
鎧さん達は独特の空気感を持っているので読み解くのが意外と難しいのですが、収録をした感想としましては……何かよくわからないけど……気持ちいい空気、ずっとお風呂に入っていたくなるような感覚?
そんな気持ちを抱いたのを覚えています、皆様にも伝われこの思い……。

ラッコ役:内田雄馬
アニメ『ちいかわ』にてラッコの声を担当させていただきます内田雄馬です。
この愛らしくてファニーな世界に自分が参加することが出来るとは夢にも思いませんでした。
非常に嬉しいです! ちいかわの魅力をぜひ、堪能してください!!

くりまんじゅう役:淺井孝行
名前も姿もかわいらしいキャラクターで自分がこのキャラクターで大丈夫なのか!? と言う不安はありましたが、蓋を開けてみれば中味はおじさん(笑)
すごく親近感がわいて、料理を嬉しそうにする姿などには、とても微笑ましい気持ちになりました。
朝の人それぞれ、様々な気持ちが交錯する時間に、少しでも癒しや励みになるキャラクターをお届け出来きますように……。

音楽:トクマルシューゴ
あのちいかわたちが朝のお茶の間に!? いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。
少し変わった音楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。

(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事