• グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結
  • グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結
2021.12.07

グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結

(C)2022「バブル」製作委員会

国内外を問わず人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型劇場オリジナルアニメ映画が誕生。2013年から放送がはじまり、その圧倒的なクオリティかつ、立体機動による躍動感あふれるアクションが世界中で大きな話題となったアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎監督と、WIT STUDIOの強力タッグで贈る超大型オリジナルアニメ『バブル』が、2022年5月13日(金)に全国公開、NETFLIX版として2022年4月28日(木)に全世界配信されることが決定した。

重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う――。
本作の舞台は世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。
ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。そして、2人にだけ特別な音が聞こえた…。
なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。

本作の監督を務めるのは、日本が誇るアニメーション監督、荒木哲郎監督。アニメ『進撃の巨人』の立体機動アクション映像で世界中の度肝を抜き、極限の人間像や絶望から這い上がるカタルシスで世界中の共感を掌握した次回作が最も切望される監督だ。
「長年ひっそりと作っていましたが、ようやくお披露目できることを嬉しく思います。爽快なアクションや、美しい背景美術はもちろんのこと、今回はさらに、思いもよらないところに皆さんを連れていけると良いなと思っています。早くお見せしたい!」と、喜びとさらなる挑戦への期待高まるコメントを寄せている。

さらに、脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』で社会現象を巻き起こした虚淵玄。『Fate/Zero』、『PSYCHO-PASS サイコパス』でも謎が謎を呼ぶ濃密なストーリーテリングで視聴者を魅了してきた。
「荒木さんとご一緒に何か面白い作品を作りたい、という所から始まって、人魚姫モチーフの物語で「少女が恋した末に泡になる」のを「泡が恋して少女になる」に組み替えてはどうか? というアイディアになり、小畑さんをはじめたくさんの魅力的なスタッフが集結。まさに無数の泡が集まって一つの大きなうねりになっていくような、刺激的な体験でした。」とクリエイター同士の刺激的なコラボレーションへのコメントが寄せられた。

キャラクターデザイン原案には、週刊少年ジャンプ誌上で描かれた人気作『DEATH NOTE』『バクマン。』の小畑健。音楽はアニメ映画『プロメア』、『機動戦士ガンダムNT』や、『進撃の巨人』などの澤野弘之。数々のヒットアニメの楽曲を手掛けてきたが音楽面からダイナミックに盛り上げる。
また、本作を制作するWIT STUDIOは荒木監督と共に世に送り出した『進撃の巨人』で、アニメ史を塗り替える作画技術と、卓越したアクションワークで、業界のみならず世界に衝撃を与えた。

アニメファン垂涎の豪華クリエイターたちが新たに生み出した映画『バブル』は、一体どんな作品になっているのか。今後、公開まで、さらなる注目を集めていくであろう本作に乞うご期待!

>>>ティザービジュアル、キャスト写真を見る(写真3点)

(C)2022「バブル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事