• グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結
  • グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結
2021.12.07

グラビティ・アクション映画『バブル』最高峰アニメクリエイター集結

(C)2022「バブル」製作委員会


そしてこの度、小畑健描き下ろしのキャラクターが初お披露目となるティザービジュアル、躍動感あふれる圧巻のグラビティ・アクション満載の特報映像が一挙解禁! さらに、本作の声を担当する超豪華キャストが明らかに!!

解禁されたティザービジュアルには、さかさまになった水没した東京・渋谷を背景に、空に浮かぶバブルに掴む少女ウタの姿が描かれる。リアルと幻想が入り混じる美麗な印象的なビジュアルになっており、小畑健がその圧倒的な画力で描くウタが初お披露目となった。

また、あわせて解禁となった特報映像には、バブルによって海に沈んでしまい、時がとまってしまった都市・東京が映し出される。息をのむほど美しいその景色をバックに、まさにその世界に入っているような没入感を感じさせる圧倒的躍動感のあるグラビティ・アクション。短い時間ながらもクオリティの高さが十二分に伝わるその映像から、本作の完成に期待がより一層高まる!

さらに、豪華声優陣の情報も明らかに!
主演・ヒビキの声を務めるのは、ドラマ・映画・舞台で作品毎に確かな演技力で様々な表情を見せる若手実力派俳優・志尊淳。今回、オファーを受けた時は「アニメ界のとてつもなく素晴らしいクリエイターの皆様とのお仕事。こんな大役、自分に務まるのか。お話を頂いた時はその気持ちでいっぱいでした。」と当時の心境を語り、本作の世界感を体感したときには「この作品の中で生きられることを想像する度、高揚したのを覚えています。アフレコをしてみて、アニメーションがどのような工程を踏んで作られていくかを間近で見させて頂き、その計り知れない労力にしっかりと色を加えられるよう、できる限りに演じました。これは本当に沢山の方々に見て頂きたいです。こんな素晴らしい作品に携われたこと、幸せに思います。」と語った。


またアフレコを経て、荒木監督からは「志尊淳さんとお仕事できたのは光栄でした! 穏やかな中に芝居への情熱と、高い技術が感じられました。繊細でちょっと近づきがたい主人公ヒビキを、見事に演じて頂きました。」と絶賛!

共演には、『DEATH NOTE』夜神月役の宮野真守、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役の梶裕貴、『甲鉄城のカバネリ』生駒役の畠中祐といったこれまでの荒木組の作品で主演を務めてきた豪華人気実力派声優の出演が決定!

宮野は本作の出演にあたり、「 “荒木哲郎×虚淵玄×小畑健” という夢のような企画に出演できる事…、本当に嬉しく思っています。みなさまにはとてもお世話になっておりまして、宮野のターニングポイントになる作品ばかりなんです。」、と語り、梶は、「僕という声優を形成する細胞には、確実に "荒木ゲノム" が組み込まれています。今回のこの『バブル』では、どんな潜在的アイデンティティを引き出してもらえるのか…個人的に、ものすごく楽しみです。」とコメント。

また、畠中は、「(甲鉄城の)カバネリ」でご一緒させてもらった時、とんでもなく熱量の高い現場で、荒木さんが、僕ら役者に、丁寧に丁寧に向き合ってくださって、本当にその記憶が忘れられません。そんな荒木さんがガチで作る映画『バブル』が、面白くないわけないのです!!!」と荒木監督と再び組む事への興奮と映画『バブル』への期待が寄せられた。

本作では、彼らが一体どんなキャラクターを演じるのか、そしてどんな化学反応をみせるのか?

人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型オリジナルアニメ映画『バブル』。解禁されたビジュアルや映像からも伝わるその圧倒的な世界観はまさに没入型! さらに超豪華声優陣の出演など、今後、期待せずにはいられない!

2022年最注目の本作の続報、展開をお楽しみに!

>>>ティザービジュアル、キャスト写真を見る(写真3点)

(C)2022「バブル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事