• 【ムーミン】スナフキンの豊かな時間を共有できるスペシャルな腕時計
  • 【ムーミン】スナフキンの豊かな時間を共有できるスペシャルな腕時計
2024.03.03

【ムーミン】スナフキンの豊かな時間を共有できるスペシャルな腕時計

(C)Moomin Characters TM

トーベ・ヤンソンが生み出した『ムーミン』の人気キャラクター「スナフキン」をモチーフにした限定版オフィシャルライセンスウォッチが登場。作品世界への目配せが嬉しい、ファン注目の仕様をさっそくチェックしてみよう。

ムーミントロールの親友で、自由に旅をすることをこよなく愛するスナフキンは、ムーミン谷で暮らすみんなの憧れ。川辺にテントを張って愛用のハーモニカを吹いたり、詩と曲を作ったり釣りをしながら毎日を過ごし、住人たちが冬眠に入る頃に南へと旅立ち、春になるとまたムーミン谷へ戻ってくる。
その自由気ままな生き方や独自の人生観は多くのファンを魅了し、今もなおシリーズ屈指の人気を誇るキャラクターとなっている。

そんな自由な旅人スナフキンの豊かな時間をイメージしたアイテムが、<スナフキン 釣り人の時間>オフィシャルライセンスウオッチ。着ける人やシーンを選ばないユニセックスなフォルムを楽しめるセイコー製の腕時計は、腕に優しくフィットする薄型タイプ。風防ガラスは強度の高いセイコー独自のカーブハードレックスを採用している。

すっきりと見やすい大きめの文字盤は、ほのかな温かみのあるオフホワイト。釣竿を手に飛び石を軽やかに渡るスナフキンの姿と3尾の魚が描かれており、ムーミンフォントと呼ばれる独特の書体で書かれたインデックスの数字と合わせて、優しい『ムーミン』の物語世界へと心を誘ってくれるデザインとなっている。

時計バンドには針葉樹の深いグリーンに染め上げた、なめらかな牛革をセレクト。裏蓋には波打ち際に佇むスナフキンとムーミン、ソフスの三人の姿とともに限定数5000点のエディションナンバーが刻まれていて、コレクター心をくすぐられる仕様となっている。

腕時計を収める特製ボックスも、スナフキンの雰囲気にピッタリなナチュラルテイスト。ボックスの天面には、三日月と針葉樹を背景に釣りを楽しむスナフキンが描かれており、そのまま部屋のインテリアとして飾って楽しむのもアリかも。大切な人に贈るプレゼントにもピッタリなプレミアムアイテムといえるだろう。

この腕時計を身につけて、スナフキンの様にのんびりリラックスした時間を過ごしてみてはいかが?

>>>「スナフキン 釣り人の時間」オフィシャルライセンスウオッチこだわりの仕様をチェック!(写真7点)

(C)Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事