• 【ムーミン】思わず抱きつきたくなる「添い寝スナフキン」と素敵な夢を見よう
  • 【ムーミン】思わず抱きつきたくなる「添い寝スナフキン」と素敵な夢を見よう
2024.03.02

【ムーミン】思わず抱きつきたくなる「添い寝スナフキン」と素敵な夢を見よう

「添い寝スナフキン」 (C)Moomin characters TM

トーベ・ヤンソンが生み出した世界的ベストセラー『ムーミン』の人気キャラクターであるスナフキンが腕枕をしてくれるぬいぐるみ「添い寝スナフキン」が登場。優し気な風貌と柔らかな肌心地が安眠を誘ってくれそう♪

ムーミントロールの親友で、自由に旅をすることをこよなく愛するスナフキンは、ムーミン谷で暮らすみんなの憧れ。川辺にテントを張って愛用のハーモニカを吹いたり、詩と曲を作ったり釣りをしながら毎日を過ごし、住人たちが冬眠に入る頃に南へと旅立ち、春になるとまたムーミン谷へ戻ってくる。
その自由気ままな生き方や独自の人生観は多くのファンを魅了し、今もなおシリーズ屈指の人気を誇るキャラクターとなっている。

「モンチッチ」の人形やぬいぐるみなどお馴染み「セキグチ」で展開中のムーミン谷の仲間たちのぬいぐるみシリーズに、今回公式オンラインショップ初となるオリジナルスナフキンアイテムとして加わったのが「添い寝スナフキン」だ。これまで展開されていた手のひらサイズのものから大幅にサイズアップ、高さ84センチのボリュームがその存在感を一気に高めてくれる。

両腕を広げたポーズで仕上がっているため、添い寝をすればまるでスナフキンが腕枕をしてくれているような感覚を味わえるのが嬉しいポイント。頼れるお兄さん的な存在であるスナフキンと眠りにつけば、ムーミン谷の仲間たちとの楽しい夢を見れるかも。
勿論、自宅のインテリアを彩るアイテムとして飾ってみるのもオススメ。背もたれのある椅子に座らせれば、まるで新しい家族が増えたかのような気持ちになるはずだ。

「添い寝スナフキン」はセキグチ公式オンラインショップで現在予約受付中。「おはよう」から「おやすみ」までスナフキンがあなたに優しく寄り添ってくれる、そんな素敵な生活を楽しんでみてはいかが?

>>>このサイズ感が嬉しい!「添い寝スナフキン」のアイテム詳細をチェック(写真5点)

(C)Moomin characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事