• 【わしゃがなTV】マフィア梶田・中村悠一がファンと遊び倒した大阪イベント
  • 【わしゃがなTV】マフィア梶田・中村悠一がファンと遊び倒した大阪イベント
2024.03.01

【わしゃがなTV】マフィア梶田・中村悠一がファンと遊び倒した大阪イベント

(左から)関西のファンを大いに盛り上げた中村悠一、マフィア梶田、大川ぶくぶ (C)わしゃがなTV

『マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」大阪公演 【わしら feat.あんたら】』が2月25日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで開催された(昼夜2公演)。スタジオを飛び出し、大阪の地でファンと大いに盛り上がった夜の部の模様をお届け!

フリーライターのマフィア梶田と声優の中村悠一がMCを務め、『ポプテピピック』でおなじみのマンガ家・大川ぶくぶが構成作家&イラストを担当する人気動画番組「わしゃがなTV」。昨年4月に埼玉で行われた3周年イベントに続くリアルイベント第2弾は、大川の地元である大阪で開催することになった。

会場を埋め尽くした満員の十代美少女(番組内でのリスナーの名称)たちによる大きな拍手に包まれながら、大阪にちなんで大川が描き下ろした新喜劇風のセットをバックに梶田、中村、大川とわしゃメン3人がステージに登壇。
オープニングトークでは、顔出しNGだったはずの大川がイベントグッズの「ぶくちゃんマスク」で口元を覆うだけで登場したことに「もう素顔でいいのでは?」「(オシャレな髪型にして)ステージ慣れしちゃってるよね」など中村と梶田が容赦なくイジり倒し、会場内に「わしゃがな」ムードがじわじわと満ちてくる。

今回参加のシークレットゲストは悠木碧。シルエットでの登場時はボイスチェンジャーを使った低音だったが、途中からはセルフ高音ボイスで正体を隠し、その高度なスキルに梶田もすっかり感心した様子。番組恒例のお土産を食べるコーナーで「前田のクラッカー」ほか大阪ど定番系のお菓子などを楽しんだ後は、ステージ上で観客と玩具でガチ対決をする「わしらvsあんたら」のコーナーへ。

このコーナーでは、ベーゴマを現代風にアレンジしたタカラトミーのメガヒット玩具「BEYBLADE X(ベイブレード エックス)」で、わしゃがなメンバー4人と抽選で選ばれた “十代美少女” 4人がトーナメント型式でバトルを繰り広げていくことに。
初戦相手がプレイ未経験の女性だったため勝利を確信していた梶田だが、蓋を開けてみればまさかの自滅であっさり敗北。近日手術予定の肘の痛みを訴えてごまかそうとするも、中村や悠木から容赦ないツッコミを受ける。
さらにその女性は中村、大川にも勝ってしまい、わしゃがなレギュラー陣が揃って完全未経験者に連敗というまさかの結末に、会場は大盛り上がり。

(C)わしゃがなTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事