• 『葬送のフリーレン』ザインのキャラビジュ&中村悠一インタビュー!
  • 『葬送のフリーレン』ザインのキャラビジュ&中村悠一インタビュー!
2023.12.13

『葬送のフリーレン』ザインのキャラビジュ&中村悠一インタビュー!

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメ『葬送のフリーレン』第13話から登場したザインのキャラクタービジュアルが公開されザイン役・中村悠一のインタビューも到着した。中村はザインに関し「ある意味で完成されてはいるけど、ザイン自身にも成長がある」と語っている。

『葬送のフリーレン』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による同名の漫画。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
「魔王討伐後」という斬新な時系列で展開する胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で、多くの読者を獲得。コミックスは累計発行部数1700万部を突破し、そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている。

『葬送のフリーレン』のTVアニメは2023年9月29日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で初回2時間スペシャルとして放送がスタート。
2023年10月6日(金)からは毎週金曜夜11:00、日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」でのレギュラー放送が始まっている。
なお話数は、初回スペシャルが第1~4話、レギュラー放送が第5話から、という数え方だ。

第13話からはフリーレン、フェルン、シュタルクの パーティーに新たな仲間として僧侶のザインが加わった。今回、そのザインの描き下ろしキャラクタービジュアルと、ザインを演じる声優の中村悠一のインタビューが公開された。

幼い頃に親友と共に冒険者を夢見ながらも、年齢を重ねる中でその夢を諦めてしまったザイン。しかし、自らが暮らす村にやって来たフリーレンたちとの出会いをきっかけに、再び冒険者という夢に向かってフリーレンたちの仲間に加わった。フェルンやシュタルクよりも大人なザインは、先週末に放送された第14話でも、喧嘩をした2人を取り持つなど、パーティーの中で存在感を見せている。
2023年12月15日(金)放送予定の第15話「厄介事の匂い」ではこれまで見せてこなかったザインの戦闘シーンも見どころに。そんな彼の凛々しい表情が印象的なビジュアルになっている。

そのザインを演じる声優・中村悠一の公式インタビューも到着。
ザインを演じる上で考えたこと、フリーレン役の種崎敦美さんら共演者との現場での掛け合い、その様子などを語っている。
ザインに関する今後の見どころを問われた中村は、「このキャラクターはある意味で完成されたような状態で登場したんですけど、フリーレンたちの旅に同行するようになって、3人と一緒に過ごす中、フリーレン、そして若いフェルンとシュタルク、旅先で出会う人たちや見たものから影響を受けて、彼自身の中にあった目的に対して、もう一度一歩踏み出そうとする。ちゃんとザイン自身にも成長があって、その成長の先にどういった歩みを進めていくのか、その点に注目してほしいと思います」と答えている。

ザインの活躍シーンも盛り込まれた『葬送のフリーレン』第15話は2023年12月15日23時10分から放送開始だ。
(※金曜ロードショー拡大のため通常放送時間から変更)

>>>ザインのキャラクタービジュアルその他を見る(画像6点)

※「種崎敦美」の「崎」は「大」の部分が「立」になる字が正しい表記。
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事