• 『貼りまわれ!こいぬ』第9話/狼は中村悠⼀、井澤詩織・遠藤綾は犬になる!
  • 『貼りまわれ!こいぬ』第9話/狼は中村悠⼀、井澤詩織・遠藤綾は犬になる!
2024.02.29

『貼りまわれ!こいぬ』第9話/狼は中村悠⼀、井澤詩織・遠藤綾は犬になる!

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

2024年1⽉6⽇(⼟)朝7時より放送が開始されたアニメ『貼りまわれ!こいぬ』の第9話先行カット&あらすじが到着! 第9話にて登場する3匹のおおかみの声を中村悠⼀、いぬ空いぬ次郎の声を井澤詩織が、ポメの声を遠藤綾が担当することが決定した。

SNSで人気の原作者・うかうかによる犬々のゆる〜い日常を描いた人気漫画『貼りまわれ!こいぬ』。約4分のショートアニメとしてついに映像化した本作は、職を失い途方に暮れていた主犬公(しゅけんこう)・こいぬがステッカーを貼りまわる日々を描いた物語だ。
こいぬが見つけたお仕事は「犬のステッカーを貼りまわる」こと。懸命にお仕事に励むこいぬの姿や、その中で出会う愉快な犬々との見ているだけで癒されるやりとりがやみつきとなり、SNSを中心に “こいぬ” ファンが急増中!

主⽝公・こいぬ役を演じる⻑縄まりあ他、櫻井孝宏、潘めぐみ、古川登志夫ら豪華キャスト陣が彩る本作は、放送開始に際し、配信サービスも決定している。

第9話の放送に先駆けて、先行カット・サブタイトル・あらすじが公開に。
また、今回初登場となるキャラクターである3匹のおおかみの声を中村悠⼀が、いぬ空いぬ次郎の声を井澤詩織が、ポメの声を遠藤綾が担当することが決定。それぞれコメントも到着した。
まずはあらすじからどうぞ!

<第9話>
■「こいぬと闇夜のささやき」
暗くなるまで街でステッカーを貼っていたこいぬは、「暗くなったら危ないから」という⽝々先輩の⾔葉を思い出し、帰ることに。そんなこいぬのことを誰かが⾒ていた。

■「こいぬと天気予報」
天気予報の放送中、スタジオに⼊り込んだこいぬが、お天気マークの上にポメラニアンのステッカーを貼ってしまった。
すると急に、空にふしぎな雲が広がり始め……!?

おおかみを演じる中村悠一は、「不気味だけど憎めない、妙な可愛げのある3匹組になれば幸と思います」とコメント。3匹のキャラクターの演じ分けに注目だ。
井澤詩織は「新⼈ではなく、ちょっとこ慣れてきた感じ、というのがポイントです」といぬ空いぬ次郎の特徴をピックアップ。
遠藤綾は「ポメは他のキャラクターとはちょっと⽴ち位置が違うようで、この先の展開をすごく楽しみにしています」と見どころを語った。

可愛い不思議な世界観が魅力の『貼りまわれ!こいぬ』第9話、お楽しみに。

☆第9話先行カットやキャストビジュアルを見る(写真7点)>>>

(C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事