• 舞台『千と千尋の神隠し』川栄李奈・福地桃子演じる千尋のメインビジュアルが公開
  • 舞台『千と千尋の神隠し』川栄李奈・福地桃子演じる千尋のメインビジュアルが公開
2024.02.21

舞台『千と千尋の神隠し』川栄李奈・福地桃子演じる千尋のメインビジュアルが公開

舞台『千と千尋の神隠し』で千尋役(交互出演)を演じる川栄李奈と福地桃子のメインビジュアル

この春、いよいよ全国ツアー公演・初の海外公演がスタートする舞台『千と千尋の神隠し』。2023年3月開幕となる帝国劇場公演から千尋役(交互出演)を演じる川栄李奈と福地桃子のメインビジュアルが完成、この度公開された。

2022年、宮﨑駿による不朽の名作『千と千尋の神隠し』を英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアード翻案・演出により世界で初めて舞台化。
主人公・千尋役をその人気と実力で数々の映画やドラマに出演し、本作で初舞台を飾った橋本環奈と、ドラマや舞台に加え声優や歌手としても活躍の場を広げる上白石萌音のWキャストが演じた昨年の公演時には、日本の5大都市劇場(東京・帝国劇場/大阪・梅田芸術劇場メインホール/福岡・博多座/北海道・札幌文化芸術劇場hitaru/名古屋・御園座)でロングラン公演を達成した。
また、公演中の5月には、大衆演劇の優れた業績を表彰する『第47回菊田一夫演劇賞』で上演関係者一同が菊田一夫演劇大賞を受賞する快挙を成し遂げた。

2024年には3月の帝劇凱旋公演、そして4月から7月にかけて、ロンドン・ウェストエンドのロンドン・コロシアムでの初の海外公演が決定。この舞台より、初演から主人公の千尋役を演じ続ける橋本環奈と上白石萌音に加え、新たにオーディションで同役を射止めた川栄李奈と福地桃子を加えた4人の千尋が登場することになる。

今回公開されたのは、川栄李奈と福地桃子のメインビジュアル2種。川栄は八百万の神々の世界に迷い込んだ千尋を、福地は油屋で月夜を背景に佇む千尋をビジュアル内で演じ、見事に作品の世界観に溶け込んだ様子を見せている。

メインビジュアル公開に併せて、川栄は「千と千尋の世界にいる自分を見て、感激していると同時に、いよいよ始まるんだ、と身が引き締まる思いです。 観てくださる方の心を動かせるような千尋を精一杯演じたいと思います!」、福地は「不思議な町での千尋を導いてくれているようだなと感じました。皆様にお会いできる日を楽しみにしています」と、それぞれコメントを寄せる。

圧倒的な表現で大きな絶賛を浴びた舞台『千と千尋』にさらなる魅力を加える新キャスト陣、その存在感に早くも期待が高まってくる!

>>>舞台『千と千尋の神隠し』新メインビジュアルをチェック!(写真5点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事