• 『ザ・クリエイター』“クレイジーで最高な撮影現場” 特別映像と共に壮大な愛の物語を満喫!
  • 『ザ・クリエイター』“クレイジーで最高な撮影現場” 特別映像と共に壮大な愛の物語を満喫!
2024.02.08

『ザ・クリエイター』“クレイジーで最高な撮影現場” 特別映像と共に壮大な愛の物語を満喫!

(C)2024 20th Century Studios.

第96回アカデミー賞(R)視覚効果賞、音響賞ノミネートのギャレス・エドワーズ監督が贈るSF作品『ザ・クリエイター』のブルーレイ+DVD セット、4K UHDが登場! 特別映像も楽しめるスペシャルセット情報をチェックしよう。

ギャレス・エドワーズ監督がすべての映画ファンに捧げた、実際に起こりうる人類とAIの戦いを描いた感動の近未来SF超大作『ザ・クリエイター/創造者』が、2024年2月7日(水)にブルーレイ+DVDセット、4K UHDとなって登場する。

本作は2023年に公開された、AIが人類に牙をむき、米国がAI根絶に乗り出した近未来を舞台にした物語。
人類と人工知能による戦争が勃発する中、妻の失踪を悲しむ元特殊部隊のベテラン隊員ジョシュアは、戦争と人類を終わらせる力を持つ謎の兵器を開発し、行方の掴めない高度AIの設計者 “ザ・クリエイター” を追い詰め殺すために雇われることになる。ジョシュア率いるチームはAIが占領する地域へと旅立ち、幼い子供の姿をしたAI・アルフィーと出会う。

今回リリースされるブルーレイ+DVDセットには、主演のジョン・デヴィッド・ワシントンが語る “クレイジーで最高な撮影現場” に迫るボーナス・コンテンツが2本収録。
「クレイジーな撮影手法」と題された映像では、主演のジョン・デヴィッド・ワシントンがギャレス・エドワーズ監督の刺激的で類まれな撮影方法について熱く語っている様子が収録。。監督はこの撮影方法について、「改善点があったらカメラを回したまま意見する。監督の僕を誰も止めることはない」、「刺激的かつ効率的なのでいい方法だと思った」とのこと。
監督とワシントンの相性の良さ、クレイジーな監督魂と役者魂が、この素晴らしい映画を作り上げた様子がわかる貴重な映像となっている。

映像特典のふたつ目では、撮影期間についてを収録。
ジョン・デヴィッド・ワシントンは撮影現場の「バンコクや各国の寺院を訪ねると、その国のまとう安らかな空気が体に浸透するように感じた」と語るなど、ワシントンがジョシュア役に自然に馴染んで役に入り込んでいったのかが伝わる映像となっている。

監督と役者のこだわりとパッションが作り上げた、AIと人間の関係を超えた壮大な “愛” の物語『ザ・クリエイター/創造者』、ぜひブルーレイ+DVDセットや4K UHD、デジタル配信でお楽しみを!

☆メイキング映像のカットやジャケット写真をチェック(写真15点)>>>

(C)2024 20th Century Studios.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事