• 『葬送のフリーレン』第13話、森の村でザインと遭遇! 声は中村悠一
  • 『葬送のフリーレン』第13話、森の村でザインと遭遇! 声は中村悠一
2023.11.28

『葬送のフリーレン』第13話、森の村でザインと遭遇! 声は中村悠一

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

2023年9月29日(金)より放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』第13話の先行場面カットとあらすじが到着した。この回より登場する僧侶ザインの情報と、その声を中村悠一が演じることも明らかになった。

『葬送のフリーレン』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による同名の漫画。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
「魔王討伐後」という斬新な時系列で展開する胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で、多くの読者を獲得。コミックスは累計発行部数1100万部を突破し、そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている。

『葬送のフリーレン』のTVアニメは2023年9月29日に日本テレビ系『金曜ロードショー』で初回2時間スペシャルとして放送がスタート。
2023年10月6日(金)からは毎週金曜夜11:00、日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」でのレギュラー放送が始まっている。
なお話数は、初回スペシャルが第1~4話、レギュラー放送が第5話から、という数え方だ。

今回、フリーレンたちが旅先で出会う僧侶ザインの情報が公開された。
先週放送の第12話の次回予告でセリフ音声が流れると、原作ファンの間では「いよいよザイン来る!」と待望の声が挙がり、さらに演じる声優の予想合戦も展開された。そのザイン役の声優は、『呪術廻戦』の五条悟役をはじめ話題作の主要キャラクターを演じる中村悠一。

中村悠一は「この人物は面白いキャラクターです。人間らしい面を沢山持っているし、大人としての振る舞いも忘れない。魅力的な人物です。彼がフリーレン一行にとってどんな役割を果たすのか。それがしっかりとわかってくるのは少し先のお話かもしれませんが、「その時」を感じさせるお芝居が出来るよう全力で臨ませていただきます」とコメントしている。

第13話は2023年12月1日(金)23:00、日本テレビ系全国30局ネットで放送。
僧侶として天性の才を持つ一方で、酒やタバコ、ギャンブル好きという面もあるギャップも印象的で、読者からの人気も高いザインは、フリーレンたちとどのような物語を繰り広げるのだろうか。

<第13話 「同族嫌悪」>
北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。
聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み……。
>>>『葬送のフリーレン』第13話場面カットその他を見る(画像10点)

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事