• 『ゆるキャン△ SEASON3』キャラ絵第三弾は綾乃! PV第二弾も
  • 『ゆるキャン△ SEASON3』キャラ絵第三弾は綾乃! PV第二弾も
2023.12.02

『ゆるキャン△ SEASON3』キャラ絵第三弾は綾乃! PV第二弾も

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

2024年4月より放送予定のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』より土岐綾乃を描いたイメージビジュアル第三弾が公開となった。
またなでしこ・リン・綾乃が3人行くことになるキャンプの予告編となるティザーPV第二弾も公開された。

『ゆるキャン△』の原作はあfろによる同名漫画。TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした作品だ。アニメのSEASON2、アニメ映画、実写ドラマ2作も制作され、注目を集め続けている。グループキャンプ派の各務原なでしこ、ソロキャンプ派の志摩リンがダブル主人公。
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』は2024年4月放送開始予定。それに先駆けて、登場キャラたちの過ごす日常の一枚を映し出すイメージビジュアルが順次公開されている。

土岐綾乃は浜松に住む、なでしこの幼馴染み。
イメージビジュアル第三弾となる今回は、バイクで砂浜にやってきた綾乃が流木に座りながら固形燃料ストーブでココアを温める姿を捉えた一枚。後ろには海が広がっており、夕日に照らされながら頬を赤らませて温まるのをじっと待つ綾乃の表情にもご注目いただきたい。

また、ビジュアル公開にあわせて、『SEASON3』のアニメーション制作・エイトビットによる土岐綾乃のキャラ設定画、声を演じる黒沢ともよのコメントも公開された。

土岐綾乃(CV:黒沢ともよ)
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。
なでしこの祖母の家で出会ったリンとツーリングの約束をする。

<黒沢ともよコメント>
長く長く、多くの方から愛されるこの『ゆるキャン△』の世界に!!
綾乃としてがっつり浸れる「あの」キャンプが!!!
とうとうやって参ります!!!
アフレコはもう終わっているのですが、めちゃめちゃくちゃくちゃ楽しくて、収録中はずっと笑っていたような気がします。
とにかく愛情たっぷりな現場をありがたく享受して、愛情たっぷりに努めさせていただきましたので、ぜひ、放送を楽しみにしていてください!
だる~いだけじゃない、百面相アヤちゃんをお届けします!
よろしくお願いします!

また併せて公開されたPVでは、リンと綾乃がバイクのツーリングで、なでしこが電車で向かう3人でのキャンプが一足早く描かれている。吊り橋の上でタヌキと出会うリンと綾乃や、豚串を楽しむなでしこの姿、さらに『ゆるキャン△』シリーズの醍醐味である温泉のシーンなどが楽しめる内容となっている。

さらに、2024年4月より放送予定の『ゆるキャン△ SEASON3』に先駆けて、『ゆるキャン△』及び『ゆるキャン△ SEASON2』の再放送が決定した。1時間枠で2024年1月8日より『ゆるキャン△』を、2月19日より『ゆるキャン△ SEASON2』を、2話ずつ放送していくという。
『SEASON3』を待ちきれない方、前の話ちょっと忘れちゃったなという方、実はまだ見てなかったという方は、ぜひチェックを。

>>>『ゆるキャン△ SEASON3』土岐綾乃の設定画、PV場面カットなどを見る(画像14点)

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事