• 『ゆるキャン△ SEASON3』キャラビジュアル第二弾はしまりん!
  • 『ゆるキャン△ SEASON3』キャラビジュアル第二弾はしまりん!
2023.11.09

『ゆるキャン△ SEASON3』キャラビジュアル第二弾はしまりん!

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

2024年4月から放送予定のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』より志摩リンを描いたイメージビジュアル第二弾が公開となった。

『ゆるキャン△』の原作はあfろによる同名漫画。TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした作品だ。アニメのSEASON2、アニメ映画、実写ドラマ2作も制作され、注目を集め続けている。
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』は2024年4月放送開始予定。それに先駆けて、登場キャラたちの過ごす日常の一枚を映し出すイメージビジュアルが順次公開されている。

イメージビジュアル第二弾となる今回は、各務原なでしことのダブル主役である志摩リンが登場。バイクと共に吊り橋の上でリンが振り返る姿を捉えた一枚だ。バイクでも渡れる吊り橋にて不意をつかれたような表情のリンを見ることができる。

また、ビジュアル公開にあわせて、『SEASON3』のアニメーション制作・エイトビットによる志摩リンのキャラ設定画、声を演じる東山奈央のコメントも公開された。

志摩リン(CV:東山奈央)
お爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。
野クル(なでしこが所属する「野外活動サークル」)には所属していないが、野クルとともにグルキャン(グループキャンプ)にも参加した。
一人での静かな時間を好むが、友達想いでもある。なでしこがソロキャンプに初めて行く際は、心配して様子を見に行った。

<東山奈央コメント>
皆様が愛してくださったおかげで『ゆるキャン△』は『SEASON3』を迎えることができました。本当にありがとうございます!
これまでのバトンをしっかり受け継ぎ、また新しい魅力を込められた『ゆるキャン△』の世界を一緒に歩いていけたら嬉しく思います。
さて、今シーズンから『ゆるキャン△』の世界に春がやってきます。
皆さんお待ちかねの「あの」キャンプも描かれるのですが、そんなスリリングな冒険もあれば、その土地の人々とのあたたかなふれあいも描かれます。さらに新しい仲間たちが訪れる気配も……?
どの場所を訪れても思い出がたくさん生まれていて、みんなの笑顔や気持ちのいい自然に心癒されます。もちろん美味しそうなものもたくさんです(笑)。
オンエアをお楽しみに!

これから公開されていくキャラクター達のビジュアルを含めて、作品の放送をぜひお楽しみにお待ちいただきたい。

>>>『ゆるキャン△ SEASON3』志摩リンの設定画などを見る(画像5点)

(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事