• 映画『デジモンアドベンチャー』物語のカギを握る衝撃の本編映像公開
  • 映画『デジモンアドベンチャー』物語のカギを握る衝撃の本編映像公開
2023.11.02

映画『デジモンアドベンチャー』物語のカギを握る衝撃の本編映像公開

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映

現在絶賛公開中の映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』から物語のカギを握る重要な本編映像が到着! すべては孤独な少年の “願い” から始まった選ばれし子ども誕生の秘密が遂に明かされる。

お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。
それぞれの道を歩き出しつつも、本宮大輔ら選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。

「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」

世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に「世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」と話す謎に包まれた青年・大和田ルイが現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……。

映画を観た観客からは「デジモンの映画の中でダントツに一番面白かったです」「満足感半端ない。とにかくデジモン愛を感じる作品」「興奮できるは泣けるはでほんといい作品だった。後2回は観に行く!」など、多岐に渡り絶賛の声が続出中の本作。
公開から数日ですでに複数回鑑賞したという感想も多く、早くも日本中に “デジモン旋風” が吹き荒れている。

そんな話題沸騰中の本作からこの度公開されたのは、孤独な少年・ルイと謎のデジモン・ウッコモンが初めて出会うシーン。
「世界で初めてデジモンとパートナー関係を結んだ」と語るルイの過去、選ばれし子ども誕生の秘密が明かされる、映画の大きな見どころシーンとなっている。
4歳の誕生日にもかかわらず雪の降りしきるベランダに一人座りこむルイ。そんな彼の前に突如現れたデジタマ。「きみはひとり? ぼくもひとり。ひとり、さみしいね」と呟くルイを温めるように光を放つそのデジタマは、ルイの言葉に呼応。
そして、「ぼく、おとなになったら世界中のひととおともだちになるの」とルイが願った瞬間、まばゆい光を放ちツルツルした海洋生物のような可愛らしい見た目をしたデジモン・ウッコモンが誕生する―ー。

本予告では「人間とデジモンは出会っちゃいけない、お互いを不幸にする存在なんだ」と語る大人になったルイ。
果たして空白の時間にルイとウッコモンの間に何があったのか……? そしてルイが持つ、欠けたデジヴァイスの意味とは……?
選ばれし子ども誕生の秘密が明かされる重要なシーン。
この続きは是非劇場の大スクリーンで見届けてほしい!
過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして本宮大輔たちが選んだ道とは?
今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

2023年11月2日(木)には、デジモンパートナーズ公式チャンネル(YouTube)にて、本作で初登場となった大和田ルイ役を演じる緒方恵美とウッコモン役を演じる釘宮理恵と田口監督による番組『デジモンアドベンチャー 02 THE BEGINNING』ネタバレスペシャルも配信決定!
映画を観たあとだからこそ楽しめるネタバレ満載の配信番組となっているので、ぜひ映画を観てから一緒に楽しんでほしい。

☆本編映像カットなど関連画像(写真2点)>>>

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事