• 【デジモン02ビギニング】興奮と驚愕必須の本予告&メインビジュアル公開!
  • 【デジモン02ビギニング】興奮と驚愕必須の本予告&メインビジュアル公開!
2023.07.31

【デジモン02ビギニング】興奮と驚愕必須の本予告&メインビジュアル公開!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映

2023年7月30日(日)に都内にて開催された、デジモンファンに向けた一大イベント『デジフェス 2023』にて、10月27日(金)公開の映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の本予告、メインビジュアルが公開となった。

1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開され、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。
TVアニメ第1作目となる『デジモンアドベンチャー』に続く、2000年に放送された第2作目『デジモンアドベンチャー02』は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな “選ばれし子どもたち” とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』ではTVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。
そして2023年は、大人になった『デジモンアドベンチャー02』メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる!

お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、本宮大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。
そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。
「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」
世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に「世界ではじめて選ばれし子どもになった」と話す謎に包まれた青年・大和田ルイが現れる。
選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた…。

今回公開された本予告映像では、『デジモン』シリーズ始まりの舞台・光が丘が映し出され、『デジモンアドベンチャー』の主人公・八神太一と妹のヒカリの姿を皮切りに、『かけがえのない「絆」が、作られたものだとしたら?』という意味深なテロップのもとスタート。
さらに本宮大輔をはじめ成長した6人の選ばれし子どもたちの姿、変わらないデジモンたちの姿、そして物語の鍵を握る謎の青年・大和田ルイ(CV:緒方恵美)の姿が映し出されている。
欠けたデジヴァイスを手に「人間とデジモンは出会っちゃいけない」「お互いを不幸にする存在なんだ」と一同衝撃の告白をするルイ。そして、ルイのかつてのパートナーデジモンと思われるウッコモン(CV: 釘宮理恵)の姿も。
東京上空に突如出現した巨大なデジタマがかえるとき、混乱に陥った世界を救うため再び選ばれし子どもたちが出動する!

『デジモンアドベンチャー02』おなじみの「ターゲット〜赤い衝撃〜」に乗せて描かれる一新されたパイルドラモンのジョグレス進化映像、エンジェモン、アンキロモン、アクィラモンなど懐かしのデジモンたちが大都会を駆け抜ける姿はデジモンファンなら大興奮必至!
果たしてルイとウッコモンの間に隠された過去とは? 「02」チームはデジモン史上最大の危機にどう立ち向かうのか?
デジモンと選ばれし子ども誕生の秘密が明かされる!

本予告編と同時に公開されたメインビジュアルでは、東京タワー上空に広がる無数のデジタマをバックに全員集合した “選ばれし子どもたち” 6人と迫力満点のインペリアルドラモン(ドラゴンモード)、シルフィーモン、シャッコウモン、そしてルイとウッコモンが描かれており、大輔たちの底抜けな明るさと未来への希望を感じるビジュアルになっている。

また、メインビジュアル解禁に合わせフルビリングも公開。すでに発表済みのキャスト、スタッフに加え、新たに音楽も富貴晴美が『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』から続投となることが発表された。

過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たちが選んだ道とは?
今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

<本予告>

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事