• 【TrySail】「限界突破しに来ました!」笑顔の花で会場が満開に!
  • 【TrySail】「限界突破しに来ました!」笑顔の花で会場が満開に!
2023.10.13

【TrySail】「限界突破しに来ました!」笑顔の花で会場が満開に!

【TrySail】「限界突破しに来ました!」笑顔の花で会場が満開に!

約2年ぶりのツアーとなったTrySailの全国ツアー「LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"」の追加公演『LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 Special Edition "SuperBlooooom"』が、9月30日と10月1日に千葉・幕張メッセ イベントホールで開催。花道にセンターステージ、左右に巨大ビジョン。幕間の映像も無く非常にシンプルな演出とセットで、己の身と体力だけを頼りにアンコールまで全25曲を全力疾走した3人。

最新アルバムのタイトルでありツアーに付けられた『SuperBloom』は、草木が育ちづらい乾燥地帯で一斉に花が咲く現象のこと。コロナ禍によってツアーが行えなかったことで渇水状態だった約2年を経て、3人の歌声とファンの声援に満たされた会場は笑顔の花が満開に咲き誇った。

〈SuperBlooooom~!〉との叫び声と共に、最新アルバムの1曲目「SuperBloom」でスタートしたライブ。それぞれのカラーで輝くジュエルのようにキラキラとした衣装を身にまとった3人は、スカの軽快なリズムに乗せて、大冒険の旅に出かけようといった前向きなメッセージを投げかけ、ステージでハイタッチを交わした。

ライブは序盤からエンジン全開で全力疾走した。海外のガールズロックのようなサウンドの「Favorite Days」では、手を回してギターを弾くポーズで盛り上げ、コール&レスポンスで会場がひとつになり、「今日はスペシャルな時間を作っていこう!」と呼びかけた。崖っぷちからの大逆転劇をユーモアたっぷりに歌ったパーティーチューン「マイハートリバイバル」では、〈Na NaNaNaNa〉というコーラスを歌いながら、髪を振り乱して踊りまくる。そしてトドメは人気ナンバー「adrenaline!!!」。「最近涼しくなってきたけど、俺たちはアツくいくぜ!」と雨宮天。会場が大歓声で沸いた。

MCでは、「今日はスペシャルなエディション。限界突破しに来ました!」とコメントした3人。夏川椎菜の提案で、いつもは舞台裏で行う円陣を観客と一緒に行い、「幕張~セイル・アウト!」と声を合わせた。

また、一転してフワフワとした歌声で〈ちゅるちゅる〉と歌うキュートナンバー「ちゅるちゅわ」や、3人で頬を寄せ合ってはにかむ表情も見せた「はなれない距離」などでは、ファンに対する思いを語りかけるかのように歌う3人。可愛い曲の連発にファンの頬も緩みっぱなしになった。

ライター:榑林史章、編集:アニメージュプラス

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事