• こだわりすぎ「崎陽軒ミニチュアコレクション」箸も包装紙も弁当箱も! 手提げ袋も作れます
  • こだわりすぎ「崎陽軒ミニチュアコレクション」箸も包装紙も弁当箱も! 手提げ袋も作れます
2023.09.28

こだわりすぎ「崎陽軒ミニチュアコレクション」箸も包装紙も弁当箱も! 手提げ袋も作れます

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。 (C)BANDAI

「崎陽軒」のお弁当とシウマイがミニチュアになってガシャポンに新登場する。お弁当の包み紙からお箸まで、細部に渡ってこだわり抜かれた本格派ミニチュアコレクションにご注目!

『崎陽軒 ミニチュアコレクション』は、崎陽軒が製造・販売するシウマイやお弁当を横約25mm×縦約30mm~横約45mm×縦約24mmで再現したミニチュアフィギュア。
弁当箱を包んでいる紙と蓋は実際に外すことができ、蓋を開けると本物そっくりなシウマイ・ご飯・おかずが出てくる仕様となっており、このこだわりっぷりは一見の価値あり、だ。
しかもカプセル内に入っているミニブックには崎陽軒の紙袋の展開図が掲載されており、組み立てると紙袋を作ることが可能。商品を紙袋に入れたり一緒に飾ったりして、よりリアルに再現してお弁当感を楽しむことができる。

気になるラインナップは「昔ながらのシウマイ 15個入」・「シウマイ弁当<横浜版>」・「シウマイ弁当<東京版>」・「横濱チャーハン」・「横濱中華弁当」・「幕の内弁当」の全6種類。
コレクション性の高さはもちろんのこと、お気に入りのキャラクターフィギュアやぬいぐるみに「崎陽軒」でのお買い物をぜひ楽しませてあげることもできる。
ちなみにシウマイ弁当の、横浜版と東京版の違いはご存じ? お弁当の中身は同じだがパッケージが違うそうです。横浜版は十字に紐で閉じられているが、東京版はかぶせふたで、紐は使われていないのだ。

本アイテムは2023年10月の第二週より順次導入されていくとのこと。なんだか「崎陽軒」のお弁当が食べたくなってきた!

☆細部までこだわりぬかれた「崎陽軒ミニチュアコレクション」を写真でぜひ(写真16点)>>>

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事