• 「懐玉・玉折」五条や夏油がズンともたれてうっかり眠っちゃう!
  • 「懐玉・玉折」五条や夏油がズンともたれてうっかり眠っちゃう!
2023.10.07

「懐玉・玉折」五条や夏油がズンともたれてうっかり眠っちゃう!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」の登場キャラが隣の人の肩にズンともたれて眠った姿の「肩ズンFig. 呪術廻戦」が2023年10月中旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売場に登場予定。タカラトミーアーツの「ガチャ」ブランドのアイテムだ。

TVアニメ『呪術廻戦』は芥見下々による同名漫画が原作。2020年10月からTVアニメ第1期が放送され国内のみならず全世界で大きな反響を呼び、2021年には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。2023年7月から放送された第2期前半の「懐玉・玉折」は、呪術高専教師・五条悟の若き日の物語だ。
2006年春、呪術師として活躍する呪術高専の生徒・五条悟と夏油傑2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。依頼は2つ。天元との適合者「星漿体」天内理子の「護衛」と「抹消」。後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる──。

「肩ズンFig. 」はタカラトミーアーツが展開するデフォルメフィギュアシリーズ。隣の人の肩にもたれかけたポーズになっており、種類を集めるとどんどん横に並べることができる。もちろん単体でも自立(座ったポーズだが)するようになっている。

「肩ズンFig. 呪術廻戦」は「懐玉・玉折」に登場した呪術高専の生徒4人をラインナップ。それぞれの性格が感じられる座り方で、両目とも閉じた表情になっている。

五条悟  夏油傑  七海建人  灰原雄

全4種。各全高約5.3センチ。

ますます注目度の高まる『呪術廻戦』、ファンの方はぜひ「肩ズンFig. 呪術廻戦」をチェックしていただきたい。

>>>「肩ズンFig. 呪術廻戦」のラインナップを見る(画像4点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事