• 『呪術廻戦』「懐玉・玉折」五条悟・夏油傑の呪術高専制服を再現!
  • 『呪術廻戦』「懐玉・玉折」五条悟・夏油傑の呪術高専制服を再現!
2023.09.22

『呪術廻戦』「懐玉・玉折」五条悟・夏油傑の呪術高専制服を再現!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」で五条悟・夏油傑が着用した東京都立呪術高等専門学校の制服「東京都立呪術高等専門学校 制服 五条 悟・夏油 傑ver.」「東京都立呪術高等専門学校 制服(ズボン)五条 悟ver.」「東京都立呪術高等専門学校 制服(ズボン)夏油 傑ver.」が「バンコレ!」に登場。2023年9月22日(金)12時より予約受け付けを開始した。なりきり度の高い制服はコスプレにも重宝しそう!

アニメ『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数8000万部を突破している芥見下々の同名大人気コミックが原作。2020年10月からTVアニメ第1期が放送され国内のみならず全世界で大きな反響を呼び、2021年には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。
そして、待望のTVアニメ第2期が7月6日から毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局にて放送中!
「懐玉・玉折」は第2期の前半部で、主人公・虎杖悠仁の担任教師にして最強の呪術師・五条悟の学生時代の物語。夏油傑は五条の親友だ。

今回のアイテムは、TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」に登場するキャラクター、五条 悟と夏油 傑が着用する「東京都立呪術高等専門学校(呪術高専)の制服」。
五条と夏油が着用した制服の上着とズボンを設定に忠実に再現。
実際の着心地やシルエットにもこだわりを重ねた至高のアイテムとなっている。

「東京都立呪術高等専門学校 制服(上着)」は、五条・夏油、共通デザインの制服(上着)。
ボタンは呪術高専の校章をかたどったオリジナルのボタンを使用し、設定に忠実に襟の角を丸く仕上げている。
五条・夏油のシルエットを再現するため、表・裏にダーツを入れ、ウエスト部分が細くみえるよう仕立てている。また制服正面がはだけるのを防ぐため、内側にもボタンがあしらわれている。

「東京都立呪術高等専門学校 制服(ズボン)五条 悟ver.」は五条の制服ズボン。
ボタンは呪術高専の校章をかたどったオリジナルのボタンを使用。
五条の細身のシルエットを再現している一方、ウエストの後ろ部分にゴムを入れているため、幅広いサイズの方が着用しやすくなっている。

「東京都立呪術高等専門学校 制服(ズボン)夏油 傑ver.」は夏油の制服ズボン。
裾にむかって膨らんでいくズボンのシルエットにこだわって制作されている。
ウエスト部分は、ボタン・ベルトループ・背面のカット部分など、設定を忠実に再現している。

かつて、コスプレは敷居の高い趣味だった。まず衣装が自作できなければならない。さらにコスプレ状態を他人に見てもらうには、イベントに参加するか、雑誌などに投稿して採用されるぐらいしか手段がなかった。
だが現在では、今回の制服のようにバンダイ ファッションブランド事業部などから、公式の監修を受けた既製品が発売される機会が増えた。また携帯電話・スマホに付属するカメラの普及とSNSの発達で、イベントに参加しなくてもコスプレ姿を世間に発表できる。
今回の衣装を「日常に溶け込ませて使う」のはちょっと難しいと思うが、自室内でちょっとしたキャラ気分を楽しみたい、イベントで本格的なコスプレをしたい、という方にはうってつけではないだろうか。

なお、制服(上着)と制服ズボンは別売りになっているので、購入される方はキャラの組み合わせも考えてご確認を。

>>>『呪術廻戦』「懐玉・玉折」五条・夏油制服の画像を見る(画像15点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事