• 『好きめが』第10話 文化祭準備スタート! 三重さんから小村くんへの「お願い」
  • 『好きめが』第10話 文化祭準備スタート! 三重さんから小村くんへの「お願い」
2023.08.29

『好きめが』第10話 文化祭準備スタート! 三重さんから小村くんへの「お願い」

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2023年7月4日(火)から放送中のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第10話あらすじ、場面写真が公開された。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

そして9話を放送し終えたタイミングで、9月5日(火)23時00時放送予定の【第10話場面写真とあらすじ】が先行公開!
気になる第10話のタイトルは「好きな子にお願いされた」。校外学習での一件で三重さんも小村くんを意識し始めた中、文化祭に向けた準備がスタート! 二人はペアになり作業を進める中、三重さんは大胆な行動と共に「あるお願い」を小村くんにする――!

10話キャストインタビューは、三重さんを見守る友人のひとり遠山まほ(とおやままほ)役:鈴木みのり!
まず自身の演じるまほちゃんについて聞いたところ、「真面目で快活でいい子だなと思って演じさせていただいています! 小村くんと三重さんを取り巻く優しい世界の一員として、ときどき三重さんのことを支えてあげないといけないのがまほちゃんなので、そんな存在であれるよう、気を付けています。」と、しっかり世界に溶け込む役作りを行っていることも明かした。

そして、10話の小村くんと三重さんについては「小村くんが少しずつ、頑張って前に進んでいくのがいじらしくて、それを意識し始めた三重さんがとにかく可愛い…!」と感想を語りつつ、「もっと頑張って進んでほしい、けどこの時間が永遠に続いてほしいような気持ちもある、そんな気持ちでついみてしまう、見守ってしまう二人だな、と思います!」と、もどかしい気持ちを明かした。

意識し始めた三重さんはもう止まらない、止められない!
“好き” に少しずつ気が付き始める三重さんにムズキュン必須の第10話の尊さをぜひご覧あれ!

<【第10話】「好きな子にお願いされた」>
校外学習を経て、更にお互いを意識し始めた2人。徐々に2人の距離が縮まる中、文化祭に向けた準備がクラス一丸となって行われる。
2人はペアとなって作業を進めるが、三重さんが「あるお願い」をするため、休憩中に小村くんを誰もいない教室へと誘う…。

>>>第10話場面写真を全て見る(写真11点)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事