• 『好きめが』第7話 三重さんのめがねを預かった小村くんの暴走!?
  • 『好きめが』第7話 三重さんのめがねを預かった小村くんの暴走!?
2023.08.08

『好きめが』第7話 三重さんのめがねを預かった小村くんの暴走!?

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2023年7月4日(火)から放送中のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第7話あらすじ、場面写真が公開された。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

そして6話を放送し終えたタイミングで、8月15日(火)23時00時放送予定の【第7話場面写真とあらすじ】が先行公開!
気になる第7話のタイトルは「好きな子のめがねを持って帰った」。ひょんなことから三重さんのめがねを預かる為に持って帰る事になった小村くん。好きな子のめがねが部屋にあることで、思春期中学生男子のちょっぴり気持ち悪めな想いがはじけとぶ! そんな小村くんに全ての男性が共感する事間違いなし、かもしれない!?

小村くんと三重さんを惑わすギャルなクラスメイト 染谷成海(そめやなるみ)役を演じる下地紫野に、見どころについて聞いたところ「もう7話かと思うとあっという間ですね…! いまさら言うことじゃないかもしれませんが、小村くんと三重さんはいつ見てもほほえましいと思っていて。もどかしさもあるんですが、少しずつ二人の間柄が変わっていって、進んでいく。そこが見どころですよね。皆さんと一緒に、これからも見守っていきたいです。」と、改めて小村くんと三重さんの関係性について深堀した。

また、役どころについて聞いたところ「彼女は明るくてクラスでも目立つタイプで、誰に対しても分け隔てなく接する子だと思っています。だから演じるにあたっても、少し力を抜いて、気楽に話していく感じが出ていればいいな、と思っています。」と演じる際のこだわりについても回答した。

今回は、今までと違った三重さんの言動が垣間見えるかも…? ゆっくりだけど確実に縮まる2人の距離感がたまらなく味わえる第7話をニヤニヤしながらお楽しみあれ!

<【第7話】「好きな子のめがねを持って帰った」>
学校から帰宅しようとした小村くんは、三重さんの机にめがねがあることに気づく。三重さんはどうやらめがねを持ち帰る事を忘れてしまったようだ。
三重さんに連絡をし、めがねを預かることになった小村くん。自分の部屋に好きな人のめがねがあることで、変に意識し、悶絶してしまう。

>>>第7話場面写真を全て見る(写真11点)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事