• 『ルパン三世 魔法のランプは悪夢の予感』冬ソナ&兄弟声優の共演に酔う【日曜アニメ劇場】
  • 『ルパン三世 魔法のランプは悪夢の予感』冬ソナ&兄弟声優の共演に酔う【日曜アニメ劇場】
2023.08.25

『ルパン三世 魔法のランプは悪夢の予感』冬ソナ&兄弟声優の共演に酔う【日曜アニメ劇場】

原作:モンキー・パンチ (C)TMS


今作の鍵を握るゲストキャラであるアダム役を萩原聖人、その妹ドリュー役は田中美里が演じているが、この二人は韓国の大ヒットドラマ『冬のソナタ』で主演のペ・ヨンジュンとチェ・ジウの吹き替えを担当したコンビでもある。
2003〜2004年に日本で放送された『冬のソナタ』は、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こした恋愛ドラマ。様々な関連イベント・関連グッズなどが展開され、2009年のTVアニメ化の際にはやはり萩原・田中コンビが主役の二人を演じている。

本作『魔法のランプは悪夢の予感』が放送された2008年は韓流ドラマブームが完全に日本に定着した頃であり、本作の「萩原聖人/田中美里」というキャストのクレジットを見て『冬ソナ』を思い出した人も多かったはず。まさにTVシリーズ20作目という節目に相応しい、豪華キャストだったと言えるだろう。


共演という意味でのもうひとつの見どころは、納谷悟朗・納谷六朗という大ベテラン兄弟コンビの共演だ。納谷悟朗は言わずと知れた銭形警部、その弟・納谷六朗は本作のゲストキャラ・ジョーダン医師を演じている。
ジョーダン医師はルパンが最初に盗みに入るビルに勤務しており、警備に訪れた銭形警部に突然おかしな検査を始めるというキャラクター。兄弟であると共にベテラン俳優同士でもある二人のどこかトボけた丁々発止のやり取りは、物語序盤の大きな見せ場になっている。
過去にも何度か『ルパン三世』シリーズでの共演が実現している二人だが、本作はその最後の機会となったという意味でも貴重だ。

韓流ブームの立役者となった名コンビと、大ベテランの兄弟コンビ。ハラハラドキドキのストーリーと併せて、二組の豪華かつ貴重な共演をぜひ堪能してほしい。


原作:モンキー・パンチ (C)TMS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事