• 『好きめが』第4話 三重さんの嫉妬も!? ふたりでめがね選び!
  • 『好きめが』第4話 三重さんの嫉妬も!? ふたりでめがね選び!
2023.07.18

『好きめが』第4話 三重さんの嫉妬も!? ふたりでめがね選び!

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

2023年7月4日(火)から放送中のTVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第4話あらすじ、場面写真が公開された。

『好きな子がめがねを忘れた』(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)とは、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。
投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

そして3話を放送し終えたタイミングで、7月25日(火)23時00時放送予定の【第4話場面写真とあらすじ】が先行公開!
第4話のタイトルは「好きな子のめがねを選んだ」。めがねを二人で買いに行くことになり、ドキドキの小村君。なぜ小村君が呼ばれたのか…? いろいろなめがねを試着する三重さんを前に小村君は…! 今回、二人の距離に変化が…!?

三重あい役を演じる若山詩音に見どころを聞くと「エピソードがぐっと詰まっている話数ですが、三重さんちょっと嫉妬した? というシーンがレアなので面白くて注目してほしいですね!」と、近すぎるふたりの、なかなか近づかない関係性について言及!
さらに第4話のとあるシーンについて、「自分でもどういう感情なのかわかっていない感じは、どういう風に演じようか一生懸命考えて苦労しながら演じましたね!」と、放送前には明かせないシーンがよりいっそう楽しみになる裏話を明かしてくれた。

少しずつだけど、確実に変わっている三重さんの心境を、若山の素晴らしい演技で表現されている点も要注目。
もちろん、SNSで「可愛すぎる」「三重さん…好き…」と話題のヒロイン・三重あいのビジュアルに第4話も目が離せない!

第4話は7月25日(火)23時00時よりTOKYO MXほかにて順次放送予定、お楽しみに!

<【第4話】 「好きな子のめがねを選んだ」>
今度はめがねをなくしてしまった三重さん。
休日に新しいめがねを買うため、再び三重さんと出かける小村くん。
三重さんは色々なめがねを試着し、小村くんに意見を求めるが、どの三重さんも魅力的で参考になる意見が言えなくて…?

>>>第4話場面写真を全て見る(写真10点)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事