• 「十勝のむヨーグルト」の『おそ松さん』パッケージには隠しキャラも!
  • 「十勝のむヨーグルト」の『おそ松さん』パッケージには隠しキャラも!
2023.07.04

「十勝のむヨーグルト」の『おそ松さん』パッケージには隠しキャラも!

「十勝のむヨーグルト」の『おそ松さん』パッケージには隠しキャラも!

『おそ松さん』6周年記念・完全新作アニメの第2弾となる『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』が2023年7月21日より全国の劇場で期間限定上映される。上映を前に盛り上がる『おそ松さん』が「十勝のむヨーグルト」のパッケージをジャック! 
整った6つ子が登場しているということで楽しみにしていたが、さらに隠しキャラも発見!

『おそ松さん』とコラボレーションした「十勝のむヨーグルト チョー整ってるイケメンおそ松さん限定パッケージ(900g)」は2023年7月1日(土)に全20種を沖縄を除く全国で発売した。
また「十勝のむヨーグルト チョー整ってるイケメンおそ松さん限定パッケージ マンゴー(450g)」は7月25日(火)に沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで全6種が発売される。

“チョー整ってる” イケメンの「おそ松さん」はすべて描き下ろしデザインになっており、全26種のパッケージが展開される。また6つ子のほかにも『おそ松さん』でおなじみの登場人物が隠れキャラクターとして潜んでいる。

今回のパッケージでしか見られない描き下ろしデザインをいち早く見るために、いくつかパッケージをお借りした。

◆「十勝のむヨーグルト チョー整ってるイケメンおそ松さん限定パッケージ(900g)」
フレーバーは5種類。キャラクターのテーマカラーに応じて、プレーンはカラ松、ブルーベリーは一松、いちごはおそ松とトド松、糖質 offはチョロ松、マンゴーは十四松がパッケージ正面のメインキャラを担当。正面と側面に1人ずつデザインされており、どちらかがチョー整ったイケメン姿になっている。
各フレーバー4種類ずつで全20種用意されている。
▲プレーンの正面が、チョー整ってるカラ松の場合、

▲側面には整っていない!? 十四松がデザイン。このほかプレーンは3種類あります。

そして気になる隠れキャラクターは、もう一方の側面におそ松たちよりもやや小さめにデザインされている。今回お借りしている6本の中には、イヤミ、トト子、チビ太を発見! この3人のほかにもおなじみのキャラクターが登場しているそうなので、探してみてください! 


◆「十勝のむヨーグルト チョー整ってるイケメンおそ松さん限定パッケージ マンゴー(450g)」
こちらはチョー整ったイケメン顔とスーツ姿の6つ子が、2人1組で描かれている。こちらは全6種類。お借りしたものは正面がおそ松、側面がトド松でしたが、ほかの2人1組がどういう組み合わせになっているかは、7月25日の発売後に確認を!


このほかにもパッケージの共通部分には、6つ子が揃った絵柄もあるので、このパッケージでしか楽しめない6つ子のいろいろな表情を、実際にお手元でお楽しみください!


>>>お借りしたパッケージのイラストをすべて見る(写真33点)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事