• 大人の階段を登る!? 『おそ松さん』完全新作アニメ第2弾が7/21全国上映!
  • 大人の階段を登る!? 『おそ松さん』完全新作アニメ第2弾が7/21全国上映!
2023.03.16

大人の階段を登る!? 『おそ松さん』完全新作アニメ第2弾が7/21全国上映!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

TVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の完全新作アニメ第2弾新作アニメ第2弾として、『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』が2023年7月21日(金)より全国の劇場にて期間限定上映することが決定! 本作にて新たに監督を務める山口ひかる、『おそ松さん』シリーズの脚本を担う松原秀からのコメントも到着。さらに、ティザービジュアル・特報に加え、前売券情報が新たに解禁となった。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートなダメな大人になった姿を描く作品。2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こし、世の中をザワつかせた。
2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送。さらに昨年7月からはTVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第1弾として、『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が全国の劇場にて期間限定公開された。また、新作アニメ第2弾『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』も新たに2023年7月21日(金)に全国劇場にて公開が決定している。

TVアニメ『おそ松さん』6周年を記念した『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』で描かれるのは、いつもの通りだらだらと、怠惰な日常を過ごす6つ子たち。と思いきや…ついに大人の階段を登る時が――!?
この夏、6つ子たちの意地と童貞(プライド)をかけた超絶怒涛の一夜が幕をあける!

キャラクターデザイン、安彦英二描きおろしによるティザービジュアルでは、楽しそうにたこ焼きパーティーの準備をする6つ子たちの様子が描かれている。ただ何事もなく、平和に終わる訳もなく…?
同じく公開された特報では、たこ焼きパーティーに盛り上がるおそ松たちに、トト子から衝撃の一言が。相変わらずどこまでも馬鹿な6つ子がハプニングを巻き起こす、新作アニメに注目だ!

本作で初めて監督を務める山口ひかるは、「楽しい宴になること間違いなしですので、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所さんなどお誘いあわせの上、皆さま奮ってご参加ください。」と、本作への意気込みをコメント。
さらに『おそ松さん』シリーズの脚本を担う松原秀は「今回は家の中からほぼ出ません。ゲストキャラいません。たこパとお泊り会だけでガチで最後までやります。」とコメントを寄せた。

また、『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』の特典付きムビチケカード(1500円/税込)が一部サイトでは販売開始。前売特典として、たこ焼きパーティーの準備をする6つ子がデザインされたオリジナルチケットホルダーを手に入れることが出来る。
さらに、オリジナルスマホ壁紙付きムビチケオンライン券や、セブンチケット限定で購入できるコンテンツプリント付きムビチケコンビニ券なども用意。
そして3月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトにて開催される『AnimeJapan2023』のエイベックス・ピクチャーズブースでは、AnimeJapan限定非売品ティザーポスター付きムビチケカードが販売されることが決定した。
こちらもぜひお見逃しなく!!

<特報>


>>>ティザービジュアルや前売券特典を見る(写真10点)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事