• 『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』4人組新鋭バンドDeNeelがEDを手掛ける!
  • 『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』4人組新鋭バンドDeNeelがEDを手掛ける!
2023.05.23

『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』4人組新鋭バンドDeNeelがEDを手掛ける!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

2023年7月21日に公開となる新作アニメ『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』のEDアーティストに、OSAKA RIVIVAL POPを掲げ活動中の大阪出身4人組新鋭バンドDeNeelが決定した。楽曲には松野家の6つ子も参加しており、「DeNeel with 松野家6兄弟」として、エンディング主題歌『ノープラン』を2023年7月19日にリリースすることも発表された。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。
2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送。
さらに昨年7月からはTVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第1弾として、『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が全国の劇場にて期間限定公開された。
そして新作アニメ第2弾『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』も新たに2023年7月21日に全国劇場にて公開が決定している。

期間限定上映される新作アニメ第2弾『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』について、この度、本作のEDアーティストとしてOSAKA RIVIVAL POPを掲げ活動中の大阪出身4人組新鋭バンドDeNeelが決定。
楽曲には松野家の6つ子も参加しており、DeNeel with 松野家6兄弟としてエンディング主題歌『ノープラン』が、7月19日にリリースされる。キャラクターデザインを手掛けた安彦英二描き下ろしのジャケットには、楽曲タイトルの通り「ノープラン」で仲睦まじく歩く6つ子たちの日常を切り取ったイラストが使用されている。
また、初回封入特典として、キャラクターデザイン:安彦英二描き下ろしジャケット絵柄ステッカーが付属する。

エンディング主題歌の担当になったことについてDeNeelは「1期から見ていてとても好きなアニメだったので、お話が決まった時はさすがにみんなで叫びましたが我々インディーズバンドを選ぶのはぶっ飛んでるよなとも話しました。さすがおそ松さん」と作品のファンであると共に自分たちの起用についても作品らしいとコメント。
また今回の作品がたこ焼きパーティーをテーマにしていることに関して、「大阪出身の我々がたこ焼き回で担当させてもらえるのもこれまたありがたいことです」と、自分たちと作品の親和性についても語った。

本作のエンドロールを彩る新たな楽曲、楽しみにリリースを待とう!

☆描き下ろしジャケット画像やアーティスト写真などをみる(写真3点)>>>

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事