• 『リトル・マーメイド』の海はライチ味? 塩ラムネで暑さ対策♪
  • 『リトル・マーメイド』の海はライチ味? 塩ラムネで暑さ対策♪
2023.06.23

『リトル・マーメイド』の海はライチ味? 塩ラムネで暑さ対策♪

(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー映画『リトル・マーメイド』より、ヒロインの人魚姫・アリエルの住む海から塩をイメージした清涼菓子「リトル・マーメイド ソルティラムネ」が、2023年6月26日(月)より全国量販店のお菓子売り場等にて販売される。

1991年に公開された名作アニメーション『リトル・マーメイド』(USは1989年に公開)は、後に『アラジン』『美女と野獣』の誕生へと続いていく、ディズニーが第二黄金期へと進んでいくきっかけとなった重要な作品。さらに主題歌の『アンダー・ザ・シー』がアカデミー賞歌曲賞を受賞し、当時のディズニー史上最大のヒットとなったことに加え、作曲家のアラン・メンケンもアカデミー賞作曲賞を受賞するなど、ディズニー・アニメーションの新たな歴史の幕開けとなった。

本作の主人公は、海の王女アリエル。まだ見ぬ人間の世界に憧れていたアリエルは、掟によって禁じられているにも関わらず、ある日人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいという思いを抑えきれなくなったアリエルは、海の魔女アースラと恐ろしい取引を交わす。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった――。

6月9日(金)より公開中の実写映画『リトル・マーメイド』では、かのビヨンセがその高い歌唱力を絶賛し、自身のツアーにも参加させたという新人女優のハリー・ベイリーがアリエル役を務めている。一度聴いた者の心を掴んで離さない唯一無二の歌声でチャンスをモノにしたハリーが、自分を信じ、心の感じるままに新しい世界へ飛び出すアリエルを通じ、メッセージを届けてくれる。

そして今回、実写映画『リトル・マーメイド』が大ヒット公開中の本作より、海の塩をイメージした、ソルティライチ味の塩分補給タブレットラムネが登場する。

持ち歩きに便利なチャック付きスタンドピロー。ラムネの個包装には、アリエルやセバスチャンなど全10種のバリエーションがあり、楽しく可愛いデザインになっている。内容量も約22粒入っており、夏の期間のお供にもってこい!

汗をかく暑い日には、塩分と水分がたくさん失われる。そんな時にソルティラムネ1粒と水分を一緒に取ることで、失われた塩分と水分補給ができる。さらに塩分だけでなく、鉄分・カルシウムも配合されており、ライチの甘みでおいしく食べることができる新しい夏対策アイテム!

夏の暑い日やレジャーに、ライチの甘みでおいしくカラダをケアしよう!

(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事