• 【ブルーロック×ジョージア】オリジナルビブス風バッグがもらえる!
  • 【ブルーロック×ジョージア】オリジナルビブス風バッグがもらえる!
2023.06.14

【ブルーロック×ジョージア】オリジナルビブス風バッグがもらえる!

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会


◆「ジョージア×ブルーロック オリジナル ビブス風バッグがもらえる!」キャンペーン

【実施期間】
2023年6月19日(月)~2週間 ※なくなり次第終了

【対象製品】
全国のキャンペーン対象店舗で販売している「ジョージア」の全製品4本またはマルチパック1つ

【ノベルティ】
「ジョージア オリジナル ブルーロック ビブス風バッグ」

【種類】
「ブルーロック」キャラクターデザイン4種

【サイズ】
約H510×W300mm(持ち手約180mm含む/マチ無し)

【材質】
ポリエステル、合成ゴム
※ノベルティのビブス番号は、原作マンガでキャラクターが着用している番号に合わせている。

◆「ジョージア」初のオリジナル参加型体験コンテンツ「毎ドラ部 presented by GEORGIA」

「毎ドラ部 presented by GEORGIA」(以下、「毎ドラ部」)は、「毎日って、けっこうドラマだ。」という新ブランドキャンペーンメッセージを実際に体験して楽しめる「ジョージア」ブランドオリジナルのコンテンツ。
同コンテンツ内の、「AIイラストメーカー」という参加型体験コンテンツでは、ユーザーが撮影した写真を人気イラストレーターのタッチに変換、日常の一コマをドラマチックに仕上げる。
サイト内のマップ上では、その生成された画像と撮影場所、コメントを登録することができ、登録された場所は、 “ジョージアの聖地” として、マップ上に表示、蓄積されていき、他のユーザーの投稿を見て楽しめる仕様となっている。

■「毎ドラ部」利用者は20万人突破! 月替りなどの限定企画も続々リリース!

「毎ドラ部」は、3月20日のサービスローンチ以降、約3カ月足らずで「毎ドラ部」の利用者は20万人を突破(2023年6月12日現在)。利用されている背景には、「無料でいろんな体験が楽しめる!」「自分の写真が、簡単にエモくなって嬉しい」などの声が寄せられている。

現在、「毎ドラ部」では、講談社とのタイアップ企画「わたしが表紙ジェネレーター」が開催中。本企画は、講談社の人気コミックス7作品とタイアップし、漫画の表紙や登場人物になれる、期間限定の体験型コンテンツ。
ジョージア製品を購入し、特設サイトにアクセスしてJANコードを読み取ると、漫画フレームを選ぶことができる。フレームを選定後、自分の写真をフレームに重ねると、表紙風画像が生成され、人気コミックスの漫画シーンがランダムに登場。また、漫画内のシーンに自分の名前などの文字を入力することも可能だ。(文字は4文字以内で、ひらがな・カタカナ・漢字が使用可能。)

また、「毎ドラ部」ではオリジナルグッズが当たる月替わりキャンペーンも開催。2023年5月22日(月)から6月25日(日)までの期間は、「#推しごとの日々もけっこうドラマだ」をテーマに、2023年6月26日(月)~7月23日(日)までは「#おしゃれってけっこうドラマだ」をテーマに、「ジョージア」の「毎ドラ部」で生成したイラストとあわせて、ジョージアの公式Twitterをフォロー&リツイートした方の中から抽選で、自分の生成したイラストがプリントされた世界に一つのオリジナルポーチをプレゼントする。
「毎ドラ部」の投稿をシェアした方の中から抽選で、ジョージア製品が当たるキャンペーンも実施中。
「毎ドラ部」は、今後も順次体験型コンテンツを更新予定。

★「ジョージア」ブランドサイト
★「ジョージア」公式Twitter
★「毎ドラ部 presented by GEORGIA」
★「ジョージア 毎ドラ部」公式Instagram

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事