• 『水曜どうでしょうキャラバン』が今年も開催! 「藩士」よ、集え!
  • 『水曜どうでしょうキャラバン』が今年も開催! 「藩士」よ、集え!
2023.06.07

『水曜どうでしょうキャラバン』が今年も開催! 「藩士」よ、集え!

水曜どうでしょうキャラバン2023(C)HTB

2002年9月25日にレギュラー放送を終了したTV番組『水曜どうでしょう』。今もなお多くのファンに愛される番組のイベント「水曜どうでしょうキャラバン」が今年もやって来る! 2023年9月9日(土)から30日(土)まで、10県11会場にわたって開催される。

『水曜どうでしょう』のファン=「藩士」が各地に集まり、その土地の観光や宿泊、飲食などを楽しみながら、イベントやアーティストライブを堪能するイベント『水曜どうでしょうキャラバン』は、東日本大震災後の2014年に、東北の方々に笑顔を届けたいとスタートした。

今回の開催について、番組ディレクターである藤村忠寿は「去年は恐る恐る、再開した4年ぶりのキャラバン。しかし、蓋を開けてみれば各地で心待ちにしていた藩士諸君が押しかけて大いに盛り上がって、あの往年のキャラバンの雰囲気が一気に戻ってきました。やっぱりキャラバンはいいですなぁ! てことで今年もやりますよ。どうぞ遠慮なく遊びにきてください。藤村、嬉野、そしてHTBのスタッフが心を開いてお待ちしております」と語っている。

今年のキャラバンは宮城県仙台市からのスタートで、過去にキャラバンの会場となった秋田県八峰町や宮城県涌谷町、山形県大蔵村肘折温泉などの担当者らも集まり、ブースを開く予定。これまで通り入場は無料で、番組ディレクターである藤村忠寿、嬉野雅道を中心としたステージトークや番組グッズの販売、HTBマスコットキャラクター「onちゃん」とのふれあい、開催地の観光・物産PRなどが催される。

参加するアーティストは過去最多の8組。番組のテーマソングである『1/6の夢旅人 2002』の樋口了一をはじめ、打首獄門同好会、黒色すみれ、DEPAPEPE、古澤剛、Rihwaの常連組に加えて、今回、初めて参加する3人ユニットの水曜音画久団、講談師の玉田玉山など多彩な顔触れが並ぶ。

日本全国の藩士が集う『水曜どうでしょうキャラバン』! 近隣の藩士は討ち入りに備えよ! はい、キュー!

>>>『水どうキャラバン』出演アーティストの写真を見る!(写真10点)

水曜どうでしょうキャラバン2023(C)HTB

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事