• 【鬼滅の刃】6/1は甘露寺蜜璃の誕生日! 記念PVがプレミア公開
  • 【鬼滅の刃】6/1は甘露寺蜜璃の誕生日! 記念PVがプレミア公開
2023.05.31

【鬼滅の刃】6/1は甘露寺蜜璃の誕生日! 記念PVがプレミア公開

(C)吾峠呼世晴/集英社

6月1日は『鬼滅の刃』に登場する甘露寺蜜璃の誕生日! 6月1日(金)0時よりジャンプチャンネルにて、誕生日を記念したPVがプレミア公開となる。

『鬼滅の刃』は、シリーズ累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始。2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』が放送・配信された。
さらに、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へと繋がるアニメ『鬼滅の刃』の新たな挑戦として、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開。炭治郎たちの新たな物語を描く『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が、2023年4月9日(日)より全国フジテレビ系列にて放送中だ。

ジャンプチャンネルではこれまで竈門炭治郎や我妻善逸、宇髄天元、竈門禰豆子、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、栗花落カナヲの誕生日を記念したPVや十二鬼月にフォーカスしたPVが公開されてきたが、今回は甘露寺蜜璃の誕生日を記念するPVが公開!

甘露寺蜜璃は鬼殺隊の主軸となる ”柱” のひとりで、恋柱。明るく朗らかでときめきやすく、素敵な結婚相手を見つけるために鬼殺隊に入隊したという彼女だが、稽古が厳しく脱落者が後を絶たない煉獄杏寿郎の継子を経て柱となった。炭治郎とは那田蜘蛛山の戦いの後の柱合裁判で出会い、現在放送中のテレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編でも活躍を見せている。

そんな蜜璃の誕生日を記念して制作されたPVは、彼女の魅力にキュンとするようなPVになっているとのこと。どのような映像になっているかは、6月1日(金)0時にチェックしてほしい。

なお、ジャンプチャンネルでは同シリーズの炭治郎をはじめとしたスペシャルPVも引き続き公開中。まだ見ていない方はぜひあわせてチェックしていただきたい。

<【公式】『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃PV【6/1】>

>>>これまでに公開されたPVをすべて見る(動画11本)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事