• 映画『東京リベンジャーズ』を2作連続で体感! イッキ見前夜祭開催!
  • 映画『東京リベンジャーズ』を2作連続で体感! イッキ見前夜祭開催!
2023.04.11

映画『東京リベンジャーズ』を2作連続で体感! イッキ見前夜祭開催!

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

2023年4月21日(金)に前編〈運命〉、6月30日(金)に後編〈決戦〉が公開となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦‐』について、【超最速上映!イッキ見前夜祭】の開催が決定した。

世界累計発行部数が7000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった『東京卍リベンジャーズ』。仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

そして、前作から約2年の時を経て、観客を魅了したドラマとアクション、キャラクターに宿るキャスト陣の熱き想い、全てがスケールアップして帰ってくる――。
原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード、【血のハロウィン編】が満を持して実写化! 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に公開。前編、後編にわたり珠玉のエピソードが実写化される。
前作に引き続き、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮という錚々たる布陣が続投。そして、「血のハロウィン編」最重要キャラクター3人を演じるのは、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙。
人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結! スタッフ、そしてキャスト全員が【最もやりたかったエピソード】と語り、全身全霊を込めて作り上げた、前作を遥かに凌駕する “最高傑作” が誕生した。

4月6日(木)に行われた【プレミアムナイト】は新宿歌舞伎町のど真ん中を “東リベ一色” に染め、豪華キャスト陣がレッドカーペットを闊歩。完成を心待ちにしていたファンに向けて、作品の完成度の高さを力強くアピールしたキャスト陣、熱気渦巻くど派手な演出で終始盛り上がったイベントに対し、「プレミアムナイトのキャストの豪華さ本当凄い! 改めてヤバいですね。いよいよって感じで楽しみすぎる!」、「今日のプレミアムナイト最高でした! もう少しで映画公開で毎日ウキウキです!」、「制作陣の熱量が高いのがめちゃくちゃ伝わってきて心から応援したくなる! 素敵な企画をありがとうございます」、「幸せな夢の時間でした。ひとまず21日の公開を心待ちに。思い出を胸に刻みます!」といった熱烈なコメントが後を絶たず、ファンが待ち望む全国公開日に向けて、ボルテージは最高潮に!
そして、この日【完成披露試写会】も実施され、一足先に作品を鑑賞したファンからは「感想がまとめらんないくらいとにかくすんごくて大迫力で熱くて早くまたみたい!!」、「映画取り急ぎ2もまじ最高、、、前作大好きマンも大大大大大満足です(大がこれでも足りない)」、「ほんとうに豪華で贅沢で幸せすぎる時間だった! 映画のクオリティ高すぎたし、決戦も早く観たい!」など、前作を超えるクオリティと熱量の高さに期待が膨らむコメントが続々と届いている。
本作の勢いは留まるところを知らず、Twitter40.9万フォロワー超、Instagram38.7万フォロワー超、TikTok33.9万フォロワー超、#東京リベンジャーズ 関連動画は76億視聴超! 『東京リベンジャーズ』が再び日本のみならず世界中を熱狂の渦に巻き込んでいる!

そしていよいよ4月21日(金)に公開を迎える『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』。
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び殺されたヒナタ。再び立ち上がり、リベンジを誓うタケミチは、過去に戻りヒナタを救う鍵は一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く “悲しい事件” が関係していることを知る。果たしてタケミチはヒナタ、そして大切な仲間たちを救うことができるのか――。
前作を遥かに超えるスケールで描かれる本作は、前後編の2部作で原作でも屈指の泣けるエピソード「血のハロウィン編」を実写化。前編「-運命-」では、抗うことのできない ”運命” に翻弄されながらも未来を変えようとするタケミチや、一度狂った歯車によって避けることのできない ”決戦” を余儀なくされた東卍メンバーの葛藤がエモーショナルに描かれる。

そんな、前編「-運命-」の最速上映が決定! 一足早く4月20日(木)18時以降より、5都市6劇場での上映を予定しており、2021年に日本中を熱狂させた『東京リベンジャーズ』と合わせて【超最速上映!イッキ見前夜祭】の開催が決定した。激アツな興奮と感動を2作連続で体感できる絶好の機会だ!

2021年に公開された『東京リベンジャーズ』は、ダメダメな人生を送っていたタケミチが、人生唯一の彼女・ヒナタの死をきっかけに過去へタイムリープし、ヒナタそして負けっぱなしだった人生への “リベンジ” をする物語だ。何度倒れても、何度心がくじけても、自分より強い相手に向かって立ち上がるタケミチの姿、キャストの熱量がキャラクターに乗り移り、感情がこもったアクションと、仲間との熱い友情が観る者の心を突き動かし、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

前作から2年の時を経て、満を持して公開となる『東京リベンジャーズ2』。【超最速上映!イッキ見前夜祭】は、2年の間で成長したキャラクターの姿を一夜で目撃できる絶好の機会! 前作を映画館で観た人も、見逃してしまった人も、血のハロウィン編の公開を前におさらいしたい人も、この機会を見逃すな! 今年最大の話題作にして今年最大の祭りに参加しよう!

〈1〉の感動を体感、パワーアップした〈2〉の熱量をイッキに浴びる、最初で最後の機会をお見逃しなく!!

>>>「イッキ見前夜祭」告知ビジュアルや作品ビジュアルを見る(写真2点)

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事