• 映画『東京リベンジャーズ2』タケミチ最大の天敵・キヨマサがサプライズ出演!
  • 映画『東京リベンジャーズ2』タケミチ最大の天敵・キヨマサがサプライズ出演!
2023.03.17

映画『東京リベンジャーズ2』タケミチ最大の天敵・キヨマサがサプライズ出演!

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

2023年4月21日(金)に前編〈運命〉、6月30日(金)に後編〈決戦〉が公開となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦‐』。このたび、タケミチ最大の天敵・キヨマサ/鈴木伸之が満を持してカムバック!!  “狂犬” 健在のカリスマ性が光る場面写真が解禁となった。

週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス『東京卍リベンジャーズ』。重版に重版を重ね、世界累計発行部数は7000万部を超えている(2023年2月時点)。

また、一昨年2021年7月9日(金)に劇場公開された映画『東京リベンジャーズ』は、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった、全員が人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結したことでも大きな話題に。タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく “胸アツ” ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

その続編として『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐決戦‐』が6月30日(金)に2部作として公開となる。

この度解禁となったのは、主人公・タケミチ(北村匠海)の天敵 “キヨマサ<鈴木伸之>” のサプライズ出演と場面写真。
前作では狂犬ヤンキーと呼ばれるほど喧嘩も強く、何度もタケミチ(北村匠海)の前に立ちはだかる最大の天敵であったキヨマサ。東京卍會に属すも素行の悪さからマイキーやドラケンから見放され、東卍の宿敵である “愛美愛主(メビウス)” に寝返り、最終的に東卍とメビウスの決戦のさなか、負け続けても何度でも立ち向かってくるタケミチを前についに敗れることとなった。

観る者全員に圧倒的なインパクトを与え、見事なまでにそのヒール役を演じきった鈴木/キヨマサのカムバックは、なんと原作にはない映画オリジナルのサプライズ演出! 今回の再登場において鈴木自身も「キヨマサがどう出てくるのか是非注目して欲しい」と喜びを語っており、映画ならではの再登場の理由として本作の岡田プロデューサーは「原作とは少し違う起爆剤として再び襲来してもらった」とコメント。実際の撮影現場の様子においても「前作の “あの” キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが『強いパンチ』どころじゃなかったですね。メガトンパンチでした。笑」と自信を覗かせ、メガホンをとった英監督も「キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります」と語り、揃って太鼓判を押す。

あわせて解禁となった3枚の場面写真では、前作同様怪しい不気味さと凄みは健在なものの、前作とは打って変わってなぜか店員らしき風貌のキヨマサに要注目。そして前作のラストで勝ったはずのタケミチが相変わらずキヨマサを前に委縮している様子や、千冬(高杉真宙)を前に物憂げな表情を魅せている点も見逃せない。

どのようにキヨマサが本作に絡んでくるのか―。スクリーンでしか観られない映画オリジナルの気になる出演シーンは是非本編でご注目いただきたい!


共に守ると誓いあったはずの仲間たちは、なぜ戦わなければいけないのか。東京卍會結成メンバーを襲った悲しい事件の真相と、大切な仲間を守ろうと奔走するタケミチと、運命に翻弄される東京卍會の新たな戦いが、今始まる―。

前編〈運命〉は4月21日(金)、後編〈決戦〉は6月30日(金)公開!!

>>>キヨマサの新規場面写真を見る(写真4点)

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事