• 『僕ヤバ』世界観が詰まったメインビジュアル&本PV! OPはヨルシカ
  • 『僕ヤバ』世界観が詰まったメインビジュアル&本PV! OPはヨルシカ
2023.02.28

『僕ヤバ』世界観が詰まったメインビジュアル&本PV! OPはヨルシカ

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

2023年4月放送が決まっていたTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の世界観が詰まったメインビジュアル&本PVが解禁となった。OPはヨルシカが担当、PV内で楽曲が初公開になっている。また4月1日初回放送&Prime Videoにて見放題独占配信も決定した。

『僕の心のヤバイやつ』は『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの最新作。コミックス累計発行部数は300万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作。陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディだ。

4月からの放送開始前に、本作の世界観がつまったメインビジュアルと本PVが公開。
メインビジュアルは夕暮れの中、市川京太郎が少し頬を染めながら、クラスの人気者美少女・山田杏奈と一緒に下校している様子が描かれており、これからのふたりの関係に期待が膨らむビジュアルとなっている。

さらに本PVも新たに解禁。初公開となる本編映像が使用されたこちらのPVは、市川が予測不能な行動を起こす山田に振り回されつつも惹かれていく姿が描かれ、青春の甘酸っぱい世界観が詰まった映像で、放送への期待が高まる内容となっている。

オープニングテーマはヨルシカ『斜陽』、エンディングテーマはこはならむ『数センチメンタル』に決定。オープニングテーマは、新たに公開された本PV内で、楽曲の一部も初公開している。
さらにオープニングを担当するヨルシカのメンバーn-bunaと、エンディングを担当するこはならむからコメントも到着した。
n-bunaは「言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、『僕の心のヤバイやつ』という作品の二つが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています」と、こはならむは「エンディングテーマ『数センチメンタル』は、子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲です」とコメントを寄せている。
また、こはならむは2023年3月18日(土)に開催される『TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」先行上映イベント ~僕らは初めて集まった~』にて、歌唱披露も決定している。

放送情報も新たに解禁。
放送局はテレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠、BS朝日、CSテレ朝チャンネル1。初回放送日は4月1日(土)深夜1時30分。
さらに同日深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信となることも決定した。

市川と山田の甘く切なく、ちょっと笑える恋物語をお見逃しなきように!

>>>『僕の心のヤバイやつ』メインビジュアル&本PV場面カットその他を見る(画像14点)

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事