• 『僕の心のヤバイやつ』来年4月放送!メインキャストに堀江瞬・羊宮妃那!
  • 『僕の心のヤバイやつ』来年4月放送!メインキャストに堀江瞬・羊宮妃那!
2022.12.06

『僕の心のヤバイやつ』来年4月放送!メインキャストに堀江瞬・羊宮妃那!

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』が2023年4月に放送決定し、ティザービジュアル第2弾&本編映像初公開のティザーPVが公開。さらに、メインキャストに堀江瞬・羊宮妃那が決定した。

『僕の心のヤバイやつ』は『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの最新作。コミックス累計発行部数は260万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作。
陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディ。果たして、縮まるはずのない2人の関係に奇跡は起きるのか……!?
いま、SNSを中心に最も注目を集めている大人気コミックだ。

この度、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』が2023年4月よりテレビ朝日系全国24局ネット “NUMAnimation” 枠・BS朝日にて放送となることが決定!

2023年4月からの放送に先駆けて、ティザービジュアル第2弾が新たに公開。図書室で本を読む市川京太郎と、その後ろ姿を見つめる頬を赤らめた山田杏奈が描かれており、ふたりの絶妙な距離感が感じられるビジュアルとなっている。
さらにアニメ公式HPでは、こちらに動きも加わったモーションver. も公開。ビジュアルの世界観が一層、エモーショナルに再現されている。

さらに本編映像に加え、市川京太郎・山田杏奈のキャラクターボイスが初解禁となるティザーPVが公開。陰キャの中学生・市川がクラスの美少女・山田に惹かれていく姿は、思わず甘酸っぱい気持ちにさせられ、来年4月からの放送に期待が高まる!

本作のメインスタッフも新たに解禁となり、監督を赤城博昭(『からかい上手の高木さん』)、シリーズ構成・脚本を花田十輝(『ラブライブ!』『響け!ユーフォニアム』)、キャラクターデザインを勝又聖人(『五等分の花嫁∬』)、音楽を牛尾憲輔(『映画「聲の形」』『チェンソーマン』)、アニメーション制作をシンエイ動画が担当。超実力派スタッフが集結し、本作を紡いでいく。

そして重度の中二病を抱えた陰キャの中学生男子・市川京太郎を堀江瞬が、スタイル抜群の美少女でモデルとしても活躍する山田杏奈を羊宮妃那が演じることも決定!

堀江は「これほどまでに試されていることを痛感する作品は他にないです。オーディション合格の報せを聞いても現実感が湧かず、どう演ればいいか、動悸が止まらず、僕に出来ることと言えば変声期を迎えるか迎えないかくらいの男の子のYouTubeを見て、思考や喉の使い方を研究することくらいでした。」、羊宮は「杏奈ちゃんに私も応えられるよう全力で臨ませて頂きました。現場で作り上げられる一つ一つのシーンには、たくさんの愛が注がれております。いろいろな表情を見せてくれる杏奈ちゃんの動く姿を、日常を、皆さんと一緒に見られる日がとても楽しみです。」とコメント。

さらに原作・桜井のりおも、「市川役の堀江さんは、ダントツに台詞量が多いなかでも一つ一つの台詞を大切にしてくださっているのが伝わる演技で大変素晴らしいです。山田役の羊宮さんは、テープオーディションの時から山田感を醸し出しており、ふんわり可愛くも一生懸命さのある演技で大変ほっこりします。」とふたりについてコメントを寄せている。

2023年4月より放送開始、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の続報に引き続き注目だ!

【ティザーPV】


>>>キャラビジュアルやPV場面カットを見る(写真8点)

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事