• アニメ『僕の心のヤバイやつ』気になる追加キャスト3人を発表!
  • アニメ『僕の心のヤバイやつ』気になる追加キャスト3人を発表!
2023.01.10

アニメ『僕の心のヤバイやつ』気になる追加キャスト3人を発表!

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

2023年4月よりスタートするアニメ『僕の心のヤバイやつ』の追加キャスト情報が到着! 小林ちひろ役に朝井彩加、関根萌子役に潘めぐみ、吉田芹那役に種﨑敦美が決定した。

『僕の心のヤバイやつ』は、『マンガクロス』(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの最新漫画。コミックス累計発行部数は260万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作だ。
物語は陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディ。2023年4月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にてTVアニメ放送が決定している。

今回新たに、山田杏奈の友達である “ちぃ” こと小林ちひろ役を朝井彩加、ゆるふわギャル系女子の関根萌子役を潘めぐみ、ちょびっとヤンキー気質な姉御系キャラ吉田芹那役を種﨑敦美が務めることが発表された。

キャラクタービジュアルも公開となり、制服姿の各キャラクターのイラストがお目見えに。さらにキャスト陣からは放送開始に向けて意気込みコメントも到着しているので、一部ご紹介しよう。

朝井彩加からは、「中二病、それは誰しも一度は通る道ではないかと思います」と自身の経験も思い出しつつ、「是非アニメを楽しみながら、あなたの心のヤバイやつを呼び覚まして下さい!」と作品の魅力への熱い思いを語った。

潘めぐみは「関根萌子。人気のあるキャラクターだと伺っております。大丈夫ですか、私で」と実は不安を感じていたことを吐露。だが、「選んで頂いたからには、イッチと杏奈の行く末を賑々しく見守れたらと思いますので、イケメンな萌子に、ご期待下さい」と演技への意気込みを語った。

種崎敦美は「参加できてとても光栄です。アドリブ箇所も多く、中学の頃はどんな会話してたかなぁ……なんて思い出しながら楽しく収録しています!」と楽しそうな収録現場の雰囲気についてコメントを寄せている。

大人にも刺さる甘く切ないストーリー、青春を駆け抜けるキャラクターたちの生き生きとした姿をアニメで味わえるまであと少し!
放送を楽しみに待とう。

☆『僕の心のヤバイやつ』キャストやキャラクターなどの画像をチェックする(写真11点)>>>


※種崎敦美さんの「崎」は「大」が「立」
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事