• 未来を目指す!『水星の魔女』株式会社ガンダムのアパレル&雑貨
  • 未来を目指す!『水星の魔女』株式会社ガンダムのアパレル&雑貨
2023.02.13

未来を目指す!『水星の魔女』株式会社ガンダムのアパレル&雑貨

(C)創通・サンライズ・MBS

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する架空の企業「株式会社ガンダム」のロゴを使用したアパレル・雑貨アイテムが登場。2023年2月13日(月)12時より「バンコレ!」にて予約受け付けが開始されている。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はガンダムシリーズの最新TVアニメ。
A.S.(アド・ステラ)と呼ばれる時代、「アスティカシア高等専門学園」を舞台に、水星から来た少女スレッタ・マーキュリーの活躍を描く。
「株式会社ガンダム」は主人公のスレッタ、ヒロインのミオリネ・レンブランが中心となり、アスティカシア学園地球寮のメンバーと作った学生企業。ガンダムに使われているGUND技術の平和利用を掲げている。

今回のアイテムは、「株式会社ガンダム」のロゴを使用したアパレル・雑貨アイテム。
シンプルながらも、ロゴ自体のデザイン性を楽しめるシリーズに仕上がっている。
「Tシャツ」や「ジップパーカー」「キャップ」などのアパレルアイテムの他、「バスタオル」「フェイスタオル」「マグカップ」「フラッグ」「パスケース」「ネックストラップ」などの雑貨アイテムまで、全9種の豊富なラインナップとなっている。

立ち上げたばかりでほぼ実績のない株式会社ガンダムだが、こういったアイテムをノベルティとして生産したり、販売している可能性もあるのではないだろうか。

現在シーズン1が最終回を迎え、4月放送予定のシーズン2に向けて放送休止期間の『水星の魔女』。シーズン1最終回が割とハードなヒキになっているのだが、それだけに株式会社ガンダムの設立は、ほのぼのした展開の時期の象徴でもある。あの辺りの展開が好きだった方、そしてシーズン2でも株式会社ガンダムの面々が荒波に強く立ち向かってくれることを期待したい方は、ぜひ今回のアイテムをチェックしていただきたい。

>>>「株式会社ガンダムアイテム」のラインナップや個別画像を見る(画像20点)

(C)創通・サンライズ・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事