• ガンダム『水星の魔女』OPのスレッタとミオリネがアパレル&雑貨に!
  • ガンダム『水星の魔女』OPのスレッタとミオリネがアパレル&雑貨に!
2023.01.28

ガンダム『水星の魔女』OPのスレッタとミオリネがアパレル&雑貨に!

(C)創通・サンライズ

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』より、オープニングで印象的なスレッタ&ミオリネのデザインを使ったアイテムが登場。「バンコレ!」にて、2023年1月27日(金)12時より予約受け付けが始まっている。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』はガンダムシリーズの最新TVアニメ。
その魔女は、ガンダムを駆る。A.S.(アド・ステラ)122──数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

今回のアイテムは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するキャラクター「スレッタ&ミオリネ」をデザインしたアパレル・雑貨。
アニメのオープニング映像の印象的なシーンを、Tシャツ、マグカップ、アクリルスタンドにデザインしている。
アクリルスタンドはスレッタとミオリネのもので台座が組み合わさる構造になっており、セットで飾っても楽しい商品になっている。

女性主人公と女性ヒロインが対になるような形で横たわり、回転する動きの構図というのは『水星の魔女』以外にも『少女革命ウテナ』などで見受けられる。道教の太極図に例えられることもある。
現在第1クールが放送終了、第2クールが4月から放送予定の『水星の魔女』。衝撃的な展開でヒキとなっている同作、スレッタとミオリネの仲はどうなってしまうのか……。このアイテムを前に思いを馳せていただきたい。発送予定は2023年3月になっている。

>>>「機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ&ミオリネアイテム」ラインナップをすべて見る(画像16点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事